CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
本年もよろしくお願いいたします。
IMGP3089.jpg

2015年 ひつじ年。
穏やかに新年を迎えることができました。

昨年は、たくさんの喜びや楽しみをいただけた年でした。
本当にありがとうございました。

今年も、もっともっと素敵なお花をお届けできるよう、感性を磨き、
日々精進していきたいと思います。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

CoSy Flowers


JWordクリック募金


Happy Holiday!
今日の東京はいいお天気

どうぞ、楽しいクリスマスを♪

IMGP3044.jpg

IMGP3056.jpg


JWordクリック募金




HP オーダーフォームからのアクセスについて
CoSy Flowers のホームページの、オーダー用のメールフォームですが、
管理会社から連絡があり、
Internet Explorerをご利用の方が、メールフォームにアクセスできないことがあるようです。

その場合の対処ですが、
他のインターネットブラウザ (Firefox, Google Chrome, Safariなど)をご利用いただくか、
Internet Explorerにて下記の設定を行っていただく事で回避が可能です。

回避方法
Internet Explorerを開く
右上の歯車アイコンをクリックし「インターネットオプション」を開く
「詳細設定」のタブを開き、下記の通りに設定を行う ・「SSL 3.0 を使用する」のチェックをはずす
 ・「TLS 1.1 の使用」「TLS 1.2の使用」にチェックを入れる

以上です。

ご利用のお客様には、大変ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
なにとぞよろしくお願いいたします。

CoSy Flowers
フレームアレンジのレッスン
少し前ですが、久しぶりにレッスンを行いました。

生徒さんは、前から通ってくれている友人1名と
そのお友達2名の3名です。

お二人は初心者ですが、
本を見ながらプリザーブドフラワーのアレンジを自力で作ってみたことがあるとか、
昔、ドライフラワーのアレンジを習ったことがあるという方々。

壁にかけるタイプのものを作りたいということで、
フレームアレンジのレッスンとなりました。
大人可愛い、ニュアンスピンク×グリーンの色合わせです。


Nさん作 お花の配置や色のバランスがとても上手に出来ています。
      初心者とは思えないほどお上手。

IMGP3063-1.jpg
Mさん作 アジサイを低めに入れて、バラのお顔がきれいに見えてます。
      りんごと葉の配置のバランスが良いですね。

IMGP3061-1.jpg
Hさん作 初めてのアジサイのワイヤリング大変でしたね。
      でもコツをつかんでからお上手になられました。
      あせって詰め込みすぎてバラがつぶれちゃったのがちょっと残念でしたけれど、
      かわいく出来ました。
      



三人三様の、フレームアレンジが完成しました。
最初はおっかなびっくり・・・でしたが、楽しんでいただけたようで良かったです。

最初にどのようにお伝えしたらいいのか、
どのように目を配ってアドバイスすれば良いか、私もまだまだ勉強させて頂きながら・・・。
少人数でのレッスンですから、分からないことはどんどん聞いて下さいね。


ティータイムは、生徒さんのお1人が、あの「ユウジアジキ」の近所にお住まいということで、
ケーキを買ってきてくださいました。
一度食べてみたかったアジキ!、ショートケーキを頂きましたが、
噂にたがわず、ふわふわのスポンジでとーっても美味しかった!

DSC_1038.jpg

レッスンを受けて下さった皆さん、ありがとうございました。
イベントやオーダー続きで部屋の掃除が間に合わずテンパってる私を察して
レッスン場所を提供して下さったMさん、
行列必須の名店ケーキを買ってきて下さったHさん、本当にありがとうございました♪

次回のレッスンも楽しみにしております!


JWordクリック募金


アンティーク風ジュエリーボックスのリングピロー
IMGP2974_edited-2.jpg

話が前後しますが、11月の秋篠の森のブライダルフェアで展示した、
アンティーク風ジュエリーボックスのリングピローです。

前回、記事にした新婦様持ち込みのジュエリーボックスがとても素敵だったので、
同シリーズのものを仕入れて使用してみました。

リングは、リボンにひっかけているだけなので、
お式が終われば、リボンをはずして、普通にふたを閉めて飾っていただけます。

ちょうど秋の盛りのブライダルフェアでしたので、秋色でお作りしてみました。
敬愛する、秋篠の森の石村由起子さんにも、「素敵ね。」と言っていただいたもの


こちらも参考商品になりますが、お譲りすることも可能です。
また、オーダーでご希望の場合も、お気軽にお問い合わせください。

メールは、info☆cosyflowers.com(☆→@) までお願いいたします。



JWordクリック募金


Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。