FC2ブログ

CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フレームアレンジのレッスン
少し前ですが、久しぶりにレッスンを行いました。

生徒さんは、前から通ってくれている友人1名と
そのお友達2名の3名です。

お二人は初心者ですが、
本を見ながらプリザーブドフラワーのアレンジを自力で作ってみたことがあるとか、
昔、ドライフラワーのアレンジを習ったことがあるという方々。

壁にかけるタイプのものを作りたいということで、
フレームアレンジのレッスンとなりました。
大人可愛い、ニュアンスピンク×グリーンの色合わせです。


Nさん作 お花の配置や色のバランスがとても上手に出来ています。
      初心者とは思えないほどお上手。

IMGP3063-1.jpg
Mさん作 アジサイを低めに入れて、バラのお顔がきれいに見えてます。
      りんごと葉の配置のバランスが良いですね。

IMGP3061-1.jpg
Hさん作 初めてのアジサイのワイヤリング大変でしたね。
      でもコツをつかんでからお上手になられました。
      あせって詰め込みすぎてバラがつぶれちゃったのがちょっと残念でしたけれど、
      かわいく出来ました。
      



三人三様の、フレームアレンジが完成しました。
最初はおっかなびっくり・・・でしたが、楽しんでいただけたようで良かったです。

最初にどのようにお伝えしたらいいのか、
どのように目を配ってアドバイスすれば良いか、私もまだまだ勉強させて頂きながら・・・。
少人数でのレッスンですから、分からないことはどんどん聞いて下さいね。


ティータイムは、生徒さんのお1人が、あの「ユウジアジキ」の近所にお住まいということで、
ケーキを買ってきてくださいました。
一度食べてみたかったアジキ!、ショートケーキを頂きましたが、
噂にたがわず、ふわふわのスポンジでとーっても美味しかった!

DSC_1038.jpg

レッスンを受けて下さった皆さん、ありがとうございました。
イベントやオーダー続きで部屋の掃除が間に合わずテンパってる私を察して
レッスン場所を提供して下さったMさん、
行列必須の名店ケーキを買ってきて下さったHさん、本当にありがとうございました♪

次回のレッスンも楽しみにしております!


JWordクリック募金


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。