FC2ブログ

CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
結果は残念だったけれど。
DSC_0885.jpg
「第1回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト」

結果は残念ながら、入賞ならず。

でも、でも、得るものがたくさんありました


テーマ、「色」に思いをこめて。

プリザーブドフラワーだから、いろんな色の花材があります。
自然界にない青やゴールドやシルバーの花、ビビッドな色も。
様々な色に思いを込められた力作が並んで、とても見ごたえがありました。

入賞された作品も、それ以外の作品も、
アイデアであったり、ち密に作りこんだ作業であったり、ディスプレイの方法であったり、
それぞれに学ぶことがたくさんあって、本当にいい経験をさせて頂きました。
お隣の方には、搬入の時にとても親切にして頂いて、感謝♪

今回、初めて、コンテストというものに参加して
自分の足りないところも見えて、
それでもやっぱり、様々な作風の作品が並ぶ中、
自分の作品のこのナチュラル感は好きで、
きっと今後も大切にしていくコアな部分だと再認識できて・・・。

本当に参加して良かったと思ってます。

病気で大変だった時期を乗り越えて、この一歩を踏み出せたことも含めて。


(ライティングの強さは想定外でした~)





DSC_0890.jpg
スマホ画面には収まりきらない広いIFEX(国際フラワーエキスポ)会場
左の方には農業関係者のブースがずーっと続いています


DSC_0964.jpg
コンテストの会場はこんな感じでした


IFEXは、~17日 17:00まで 幕張メッセにて。
花に関する企業や生産者、デザイナーなど、業界関係者の商談会となっているので、
一般の方は入場することはできません。
プリザーブドフラワーを愛好する方にはぜひ見て頂きたいコンテストですけれど・・・残念。



JWordクリック募金


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。