FC2ブログ

CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ギリシャを喰ってやる♪
W杯、ギリシャ戦の勝利を願って、
超個人的「ギリシャを喰ってやる」大作戦!を敢行中。(笑)

まず手始めに、「ギリシャヨーグルト」から。
DSC_0564.jpg
これは市販品だけど、普通のヨーグルトを一晩水切りしたら
こってり濃厚なギリシャヨーグルトになるので、翌日から手作り中。

そして、次は「タラモサラタ」。
DSC_0572.jpg
たらこ入りのじゃがいもサラダの様なものなので、家にあった材料でサクッと。
使ったのは明太子ですけれどね

そしてちょっと面倒だけど、これもほぼ家にある材料でOK!の「ムサカ」。
DSC_0569.jpg

パスタを、ジャガイモとナスに代えたラザニアって感じ。
一番下にジャガイモ、その上にナスとミートソースを重ねて、
ベシャメルソースとピザチーズをかけてオーブンで焼いて出来上がり。

そして、最後は「スブラキ」。お肉の串焼きです。
実は、このスブラキ、
以前ニュージーランドに滞在していた時に、
このスブラキをピタパンにはさんだスブラキサンドが、どこのフードコートにもあって、
KIWI達に大人気でした。
当時、「SOUBLAKIって、何語?」と思っていましたが、ギリシャ語だったんですね。
そんなわけで、懐かしのスブラキサンドにしてみました。
DSC_0587.jpg
(あー、何の工夫もない盛り付け&スマホ写真でごめんなさい)
「ジャジキ」というヨーグルトソースをたっぷり入れて。
水切りしたヨーグルトに、きゅうりとにんにくのすりおろし、塩コショウを入れたものですが、
これお肉に合って美味しい♪


とりあえず、ネットでレシピを調べつつ、
ここ何日かいろいろ作ってみましたが、
感想・・・。
「ギリシャ料理は口に合う!」
まぁ自分で作ってますから・・・。
それでも、結構楽しかったです♪

さあ、フェタチーズをつまみながら、ワインでも飲みましょうかね。

あとは、心の底から応援するのみ!!

JWordクリック募金



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。