FC2ブログ

CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
kotiシリーズ 発進!
  koticard


母の日のオーダー制作と、くるみの木さんへの阪急催事の作品納品と、
新しいふるさとコラボシリーズのブランディングと、それに伴うホームページ作成と…。
久しぶりに自分を追い込む日々でした。
今日は、やっと一段落してちょっと脱力気味です
まぁ、もっと早くから着手しておけば良かったわけで、自業自得なんですけど。

プリザーブドフラワーで奈良らしい、奈良の素材とコラボした作品を作っていこうと思って、
ネーミングをどうしようかと、いろいろ考えていたのですが、
koti(コティ)に決めました。

フィンランド語で「ふるさと」や「家」を意味する言葉です。
私にとって大切なふるさと、そして日本人のふるさととも言える「奈良」への想いを込めて
名づけました。
「奈良なのに、どうしてフィンランド語?」なんて、つっこみはこの際おいといてください(笑)。

のんびりしていてナチュラルで、「ちょっといいもの」がたくさんある奈良は、
私の中で、何となく北欧のイメージと重なる部分もあったり…。
その意味はもちろんのこと、その温かみのある言葉の響きとシンプルな文字の並びも(笑)
イメージにはまって、結構気に入ってます。

kotiシリーズの第一弾は、「奈良晒×プリザーブドフラワー」で、
阪急百貨店の催事にも出品しています。
まだ画像が準備できていないのですが、そのうちにアップしますね。

HPにも、徐々に載せていきますので、ぜひご覧くださいませ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
5月11日(月)~5月19日(火)
大阪の阪急百貨店うめだ本店 1階 ザ・メーンステージ にて行われる
くらしの道具店「くるみの木」石村由起子さんプロデュース
「奈良のたからもの展」 に 、1点もので出品中です。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。