CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フレームアレンジのレッスン
少し前ですが、久しぶりにレッスンを行いました。

生徒さんは、前から通ってくれている友人1名と
そのお友達2名の3名です。

お二人は初心者ですが、
本を見ながらプリザーブドフラワーのアレンジを自力で作ってみたことがあるとか、
昔、ドライフラワーのアレンジを習ったことがあるという方々。

壁にかけるタイプのものを作りたいということで、
フレームアレンジのレッスンとなりました。
大人可愛い、ニュアンスピンク×グリーンの色合わせです。


Nさん作 お花の配置や色のバランスがとても上手に出来ています。
      初心者とは思えないほどお上手。

IMGP3063-1.jpg
Mさん作 アジサイを低めに入れて、バラのお顔がきれいに見えてます。
      りんごと葉の配置のバランスが良いですね。

IMGP3061-1.jpg
Hさん作 初めてのアジサイのワイヤリング大変でしたね。
      でもコツをつかんでからお上手になられました。
      あせって詰め込みすぎてバラがつぶれちゃったのがちょっと残念でしたけれど、
      かわいく出来ました。
      



三人三様の、フレームアレンジが完成しました。
最初はおっかなびっくり・・・でしたが、楽しんでいただけたようで良かったです。

最初にどのようにお伝えしたらいいのか、
どのように目を配ってアドバイスすれば良いか、私もまだまだ勉強させて頂きながら・・・。
少人数でのレッスンですから、分からないことはどんどん聞いて下さいね。


ティータイムは、生徒さんのお1人が、あの「ユウジアジキ」の近所にお住まいということで、
ケーキを買ってきてくださいました。
一度食べてみたかったアジキ!、ショートケーキを頂きましたが、
噂にたがわず、ふわふわのスポンジでとーっても美味しかった!

DSC_1038.jpg

レッスンを受けて下さった皆さん、ありがとうございました。
イベントやオーダー続きで部屋の掃除が間に合わずテンパってる私を察して
レッスン場所を提供して下さったMさん、
行列必須の名店ケーキを買ってきて下さったHさん、本当にありがとうございました♪

次回のレッスンも楽しみにしております!


JWordクリック募金


アンティーク風ジュエリーボックスのリングピロー
IMGP2974_edited-2.jpg

話が前後しますが、11月の秋篠の森のブライダルフェアで展示した、
アンティーク風ジュエリーボックスのリングピローです。

前回、記事にした新婦様持ち込みのジュエリーボックスがとても素敵だったので、
同シリーズのものを仕入れて使用してみました。

リングは、リボンにひっかけているだけなので、
お式が終われば、リボンをはずして、普通にふたを閉めて飾っていただけます。

ちょうど秋の盛りのブライダルフェアでしたので、秋色でお作りしてみました。
敬愛する、秋篠の森の石村由起子さんにも、「素敵ね。」と言っていただいたもの


こちらも参考商品になりますが、お譲りすることも可能です。
また、オーダーでご希望の場合も、お気軽にお問い合わせください。

メールは、info☆cosyflowers.com(☆→@) までお願いいたします。



JWordクリック募金


六角形ジュエリーボックスのリングピロー
IMGP2951.jpg

こちらも少し前ですが、オーダーでお作りしたリングピローです。

器にしたガラスの6角形のジュエリーボックスは、新婦様の持ち込みでした。

*お式でリングピローとして使った後は、披露宴の受付に飾りたいということ。
*お花をぎっしり詰め込んで欲しいということ。

が、ご希望でした。

後々、蓋が閉まらなくても大丈夫という事でしたので、
蓋を固定して、あふれるようにお花をアレンジし、
リングをかける部分を立てて、
お式の後、小さなウエルカムのメッセージカードをかけられるようなデザインを
考えてみました。

先日、新婦様から当日のご報告メールをいただき、
一つ一つのものに心を尽くして準備されたであろう、愛溢れるウエルカムスペースに
飾ってある写真を拝見して、とても、とても幸せに感じました

Aさま、この度は本当にありがとうございました。
末永くお幸せに。


JWordクリック募金



秋篠の森 ブライダルフェアでのご提案
ご報告が遅れていたのですが、
11月3日、奈良の秋篠の森で、ブライダルフェアが行われ、
今年も、CoSy Flowers が参加させて頂きました。
 
IMGP3013.jpg
森に似合う、ナチュラルなプリザーブドフラワーのご提案です。
置いてあるリースは、ブーケとして手に持つタイプ、お式が終わった後はお部屋に飾って楽しめます。

DSC_1002.jpg
今年、初めてお作りしたイヤーカフやイヤーフック。(左端はブートニア)

来場のお客様につけて頂きました。↓
DSC_0993.jpg

DSC_0996.jpg
特に、ヘアスタイルのアレンジがしにくい、ショートヘアの花嫁様には
ボリューミィなイヤーアクセサリーが素敵なんじゃないかしら?と考えてのご提案です。



IMGP3007.jpg
レストランでは試食会。窓にからまるブドウの葉の紅葉がきれい。

DSC_1001.jpg
ショップ月草では、秋篠の森セレクトの引き出物のご紹介も。


せっかく、ベストシーズンの奈良に行ったのに、時間の余裕がなくて
IMGP3029.jpg
翌日、朝一番で開催中だった正倉院展をかけあしで観て、

IMGP3032.jpg
(何か、写真のサイズ感バラバラ・・・

ちょうど色づき始めた奈良の風景に、
後ろ髪ひかれまくりで、新幹線に飛び乗りました。

あー、ゆっくりとウロウロしたかったなぁ。


JWordクリック募金

ご紹介のアクセサリー類は参考商品ですが、オーダーメイドでお受けいたします。
ご興味があれば、info☆cosyflowers.com(☆を@に代えて)まで、ご連絡ください。
もう少し改良して、いずれネット販売したいなとも思っておりますが・・・。


今日は冷えます。
今日は、朝から雨で、一段と冷えます。
もう11月も終わりですね。

この秋は何かと忙しく、完全にキャパシティオーバーで、
酸素不足のようなアップアップ状態が続いていましたが、ようやくペースが戻りつつあります。

またぼちぼちと、ブログの記事をアップしていきますね。



JWordクリック募金


Designed by aykm.
