CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
秋篠の森 ブライダルフェア ブーケ
IMGP0196.jpg
2週間後の秋篠の森は、紅葉がすすんでいました。
とってもきれい♪

kina17
秋篠の森 ブライダルフェア のご報告です。


IMGP0184.jpg
ブーケと花冠。
お昼間は、硝子の部屋に
京都のオーダーメイドドレスショップ1.2.3さんのドレスと共に展示してくださいました。
とても素敵な空間です♪


IMGP0185.jpg
椅子にかご、ツボに入りまくり・・・


オリーブの葉(プリザーブドですよ♪)をアクセントに使い、グリーングラデーションで
まとめました。
ナチュラルさを出すために、一部ドライの素材も使用しています。
IMGP0199.jpg


IMGP0179.jpg
こちらはリングピロー。
IMGP0183.jpg
自然素材をたくさん使って、森に溶け込むように。
四つ葉のクローバーが入っているのが見えるでしょうか?



こちらは、もう1点、展示したブーケ。
秋色で、実ものをたくさん使っています。
バラも原種系のバラでナチュラルにしつつ、
スタイリッシュな、ホワイトとアンバーのカラーブロッキングにしてみました。
IMGP0175.jpg
こちらは、ショップ月草に飾ってくださいました。

アルバムの展示も素敵です♪
IMGP0218.jpg
ナチュラルなウェルカムボードや、お店のあちらこちらに自然に飾られている木や花は、
お庭の手入れも担当されているお店のスタッフによるもの。
さりげないんだけど、ものすごく素敵♪

IMGP0205.jpg





IMGP0241.jpg

IMGP0245.jpg


一言で、ナチュラルと言っても、とても幅広く、
シンプル系、カントリー系、素朴系、渋系といろいろあると思うのですが、
こちらの清潔感あふれる温かみのあるおしゃれなセンスというのは、
まさに、私が目指しているところで、本当にいつも刺激を受けます。

オーナーの石村由起子さんとも久々にお会いしましたが、
今回のブーケをとてもいいわと言って頂き、ほっと一安心♪

どちらかというと人工的でゴージャスなイメージがつきまとうプリザーブドフラワーですが、
秋篠の森に似合うプリザーブドフラワーブーケ・・・は、最大のテーマとして胸に置き、
これからもいろんな作品を作っていこうと再確認したブライダルフェアでした。


JWordクリック募金


秋篠の森 ブライダルフェア
次の記事・・・
書いたつもりでおりました
1週間も放置していたなんて・・・。申し訳ありません。

のんびりものの私には珍しく、バッタバッタの日々です。


先日、奈良で行ったのは、秋篠の森
IMGP0167.jpg

IMGP0170.jpg


ブライダルで、プリザーブドフラワーをご希望のお客様が
おられたときは、時々担当させて頂いているのですが、
今回、初めてのブライダルフェアを行うというので、打ち合わせに行って来ました。

CoSy Flowersも参加させて頂き、
ブーケや花冠、リングピローを展示していただくことになりました。
テーマは、「森」に似合うプリザーブドフラワーブーケ!です。

そのブライダルフェアは、22日(金)のみの開催で、時間は17時半~21時です。

あっ、明日だ

ぎりぎりのお知らせになってしまい、重ね重ね申し訳ありません。


あの素敵な空間に、どのように展示されるのか楽しみです♪


試食会と相談会以外は、予約しなくても大丈夫なはずなので、
関西の方で、興味がある方はどうぞ。


秋篠の森 HP ブライダルフェアのお知らせはこちら→☆


JWordクリック募金


ガラスの器とクリスマスアレンジ
先週末、納品と打ち合わせのため、関西へ行っておりました。

せっかく行楽シーズンの奈良に帰省するので、
久しぶりに正倉院展も見に行きたいし、
関西に帰ったら連絡するね~と言っていた友人たちの顔も思い浮かんでいたのですが・・・。

前日にぎっくり腰になってしまい、何とか動けたのでおそるおそる新幹線に乗り、
お仕事はこなすことができたのですが、
動き回ることはやめて、実家でおとなしくして帰ってきました。

紅葉が始まった奈良公園に行きたかったのに、残念

納品は、芦屋のご自宅でティー&テーブルセッティングの教室をされている先生のところへ。
名だたる食器ブランドのセットをたくさん所蔵されていて、
洋館のご自宅も、それはそれは素敵・・・

何度かアレンジを納めさせて頂いていますが、
今回のオーダーは、先生がお持ちのガラスのコンポートに合わせる
赤いバラと実もののクリスマスアレンジでした。

ご自宅で器に合わせてみたところを、スマホでパチリ。↓
1571.jpg



ヘレンドのグリーンのウィーンのバラのセットで、紅茶を頂いて、
短い時間でしたが、優雅なひと時でした♪

もう一つの打ち合わせは、私が大好きなあの場所です。→次の記事へ。



JWordクリック募金



プリザのケイトウ
ブレストンコートへのクリスマス商品の納品も済ませ、
ちょっぴり一息。

ハロウィンが終わると、街はクリスマスモード突入でしょうか。
せめて11月中は、じっくり秋を楽しみたいものです。


さて、クリスマス商品は、小品を中心に制作していましたが、
オーダーの方は、大作続き。

お引越し祝いにとお作りしたこちらは、ちょっぴりParis風を意識して、
タッセルなんぞ垂らしてみました。

IMGP2375.jpg

IMGP2385.jpg
パープルのケイトウの花がシックでお気に入り♪


JWordクリック募金


楽天イーグルス、日本一おめでとうございます。
東北のファンの皆さんの歓喜が印象的でした。
今年は野球が盛り上がりましたね。

阪神はクライマックスシリーズで負けてしまって残念でしたが、
星野監督が、阪神時代に果たせなかった日本一になられたのが
何だか嬉しい


リンゴのバームクーヘン
11月に入ってしまいました。
もろもろお尻に火がついております。

やることいっぱいなのに、
あれもこれも、‘頭’で慌ててばかりで要領よく動けていない・・・


今日の、ラグビーの試合。
「日本代表 対 オールブラックス」

チケットもないし、観に行く時間の余裕もないのですが、
行きたい! 行きたい! あ~行きたい!

オールブラックスの来日なのに!!!
あのリッチー・マコウが出場するのに!!!

生のハカも観たかったな。

最近、力をつけてきた日本代表がどこまでやってくれるかも楽しみ♪。
テレビの前に陣取る余裕もなさそうなので、
しっかり録画しなければ!!!

いや、それまでにカタが付くよう頑張ろう!


話は変わりますが、
アップしようと思って出来ていなかったスイーツ写真。


IMGP2348.jpg


お友達のお母様からいただきもののスイーツ。

リンゴの形をしたバームクーヘンです♪

切ったら、中には青リンゴのゼリーが入っていました。

ヴィジュアルが素敵すぎる!!

とても美味しかったです。
ごちそうさまでした♪


JWordクリック募金


あっ。ちなみに野球も、今日がビッグゲームですね。
ここまで来たら、マー君応援しちゃうよね



Designed by aykm.
