CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お花見日和
今日は、とてもいいお天気です

昨日は、大学時代の友人と、美術館デート&ランチ。
二子玉川の静嘉堂文庫美術館で、岩崎彌之助の茶道具コレクションを
観てきました。

国宝級のお道具に感激

明日24日までの展示だからでしょうか、平日なのに、結構混んでいました。

また機会があれば、ゆっくりじっくりしみじみ拝見したい逸品の
コレクションです。

土日はもっと混むと思いますが、興味のある方はぜひ。

静嘉堂文庫美術館
茶道具の美  ー岩崎家父子二代のコレクションー
 3月24日(日)まで



+++
バースデーメッセージをくださった皆さん、
どうもありがとうございます。
今年は、桜も満開で、一層嬉しい誕生日になりました。
「感謝」も満開です

今日は、お弁当を持って、ご近所へお花見に行くぞ~!!




JWordクリック募金

ありがとうの日
今日は、私の誕生日です。

ついに、大台に突入~。

両親の結婚記念日でもあるので、
いつもお祝いを言い合いっこしますが、
私の年齢に、改めて月日を感じて神妙な感じに・・・

誕生日なんて恥ずかしいわ・・・という時期もありましたが、
今年は、誕生日が嬉しくてしかたないのです

その年齢にふさわしい大人になっているかと言うと、
全くダメダメで、実際と年齢のギャップに目をそむけたくもなりますが、

それでも、
今日、生きて、

この日を前向きな気持ちで迎えられた自分を愛おしく思うと共に、
家族や友人達はもちろんのこと、
今まで出会って楽しい時間を共有してきたみなさん、
辛い時期を支え、一緒に乗り越えて下さった全ての皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな温かな気持ちで、誕生日を迎えさせてくれてありがとう



JWordクリック募金

カサブランカ
IMGP2137.jpg

ホワイトデーにいただいた、カサブランカ

長さが1メートルほどあるような立派な切り花で、
箱を見た時に、鉢植えの観葉植物でも届いたのかと思いました

とっても華やか♪

あまりの大きさとお花の量に、大きな花瓶に投げ入れたままなので、
葉っぱを整理して活けなおさなければ。


プリザーブドフラワーのアレンジやブライダルの作品で、ご紹介できていないものがまだあり、
徐々にアップしてまいります。

宜しくお願いします。

JWordクリック募金

杏の花
DSC_0395_edited-1.jpg

杏の花って、信州に行かないとみられないと思っていましたが、
東京にもありました。

こんな間近で見るのは初めてです。

「杏」にゆかりのある、とある病院にて。

桜のような花だけれど、何とも愛らしい薄ピンク色

ぷっくりしたつぼみがかわいい!



JWordクリック募金



ミモザの日
今日はミモザの日です。

イタリアで、男性から女性に感謝の気持ちを込めてミモザを贈る日。
日本でももっと広まればいいのになー。

私は、ミモザ大好きなんですけど、
花粉症の方は、お花を思い浮かべただけで、むずむずしちゃうかしら?

ようやく、暖かくなって、
これから次々とお花が咲き始め、大好きな季節到来!
(しつこいけど、花粉症の方ごめんなさい!)

またまた、長い間ブログがおさぼりになってしまいましたが、
「春女」なもので、寒い間はご容赦いただき
これからまたぼちぼちと頑張ってまいります♪



JWordクリック募金


Designed by aykm.
