CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Happy Halloween♪
pumpkin

今日は一日中、家にいたので、外の様子がわからないのだけれど、
仮装、やってるんでしょうかね~。

写真は、近所の産直で1か月ぐらい前に買った食用のかぼちゃ。
かわいいので、ハロウィンまで飾っていたけれど、
明日は、さっそく料理して食べちゃお。

ディスプレイ用の小さいかぼちゃもありますが、
食用だと、食べる楽しみもあっていいと思います。
甘いといいな。


JWordクリック募金


柿もなか
柿もなか

TEIBAN展で買ってきた、柿のもなかで、一休み。
餡は、柿を煮詰めたもので、ゆずも入っていて美味しい

他には、柿ようかんも買ってきました。

あと、おなじみのお茶と、靴下もね


JWordクリック募金


TEIBAN in 銀座松屋
まだまだご紹介できていないアレンジがあるのですが、
一休みしてお知らせを。

奈良県が、地場産業を活性化して「奈良のいいもの」をブランド化して発信していく
取り組みのいくつかは、前からこのブログでも取り上げていますが、
その、「奈良ブランド開発支援事業」が、2012年グッドデザイン賞を受賞しました。
http://www.g-mark.org/award/describe/39277
「モノ」ではなくて、「仕組み」が評価されたのが画期的。

で、その取り組みの1つ。
TEIBAN展が、明日から銀座松屋で開催されます。
T・E・I・B・A・N Japan classico 奈良のモノづくり展

我が家でも定番となった、inokuraのお茶も出展されますし、美味しいもの・素敵なもの
奈良のいいものに出逢いにどうぞ、お出かけくださいな。



JWordクリック募金



コーヒー豆をアレンジに。
ガラスとcoffee
こちらは、母の日のプレゼントとして、ご注文いただいたもので、
去年は、鮮やかな赤いバラのアレンジだったので、今年はピンクで、とのご希望でした。


爽やかなガラスの器を使用したので、遊び心を出して、
コーヒー豆をベースに入れてみました。

シュガーピンクのローズと甘辛ミックスなアレンジになり、
良い感じ♪

ほのかにコーヒーの香りがするアレンジです




JWordクリック募金


ガーベラのミニブーケ
ガーベラのブーケ
6月に納品した、ガーベラのミニブーケ。

以前にもご注文をいただいたO様から、
新婚の甥御さん夫婦へのプレゼントでした。

結婚式代わりのご親族の食事会に、サプライズでお花をプレゼントしたいと、
当初、テーブルにアレンジを~、というお話だったのですが、
会場のHPを拝見すると、日本料理の料亭で、器もお料理も華やかで・・・。

お花を飾ると、お料理の邪魔をしそうだったので、
結婚式を挙げておられないなら、
サプライズブーケにしてはいかがですか?と提案させていただき、
持ち帰ったあとは、器に入れてアレンジとして楽しめるデザインに
しました。

お嫁さんが、とても素朴でかわいらしい雰囲気の方という事で、
メインは、ガーベラに
パステルイエローがかわいいの

介添えの方がおられなくても大丈夫なように、
ブートニアもマグネットで簡単に止められる様にお作りして。

当日は、
お食事が終わり、これから写真撮影というタイミングで、お二人に渡され、
とても驚いて、喜んでいただけたとか。
女性の皆さんが、ブーケの持ち方をアドバイスされたり、
場も華やいで、サプライズ大成功!とのご報告を、後日いただきました。

私もHappyな「たくらみ」に参加させて頂いて、
とても嬉しく楽しく作らせて頂きました。

O様、いつもありがとうございます。
ご紹介が大変遅くなりましたことを、どうぞお許しくださいませ。



JWordクリック募金

爽やかな季節♪
しばらくご無沙汰しておりました。

暑い間は、すっかりサボタージュ、

今頃、ひまわりの写真
ひまわり


9月下旬からは、
ちょっと時間を頂いて、体のメンテナンスに。

今回も無事に帰還です。


すっかり爽やかな気候になって、
これからアクティブに、この季節を楽しむぞっと思ってます

+++++
5月の引っ越し前後からの、プリザーブドフラワーのオーダー作品の
ご紹介ができていません。

ごめんなさい。

やっとこさ、写真のファイルが整理できたので、徐々にアップしていきますね。



JWordクリック募金




Designed by aykm.
