CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
一日遅れのバースディケーキ
ショートケーキ


3月21日が誕生日だったのですが、
家族が揃うのが今日だったので、
一日遅れで、バースディケーキを食べることに。

美しくデコレーションされたパティシェのケーキよりも、
昔ながらの素朴なショートケーキが食べたい気分!ということで、
以前から気になっていた近江屋洋菓子店のケーキをチョイス。

出かけ先から近かった本郷店に向かう途中、
ちょうど卒業式だったのでしょうか、ブルーのガウンをまとった東大生たちが
赤門前で写真を撮っていました。

優秀な人たちの門出に、通りすがりでも出会うことが出来て、
何だかうれしくなり

アカデミックな気分に浸りながら、歴史あるお店に入り、
オーソドックスなショートケーキを選び、
レトロな包装のケーキ箱を持って帰るのって、何だかちょっといい気分でした。

また一年、堅実に、一歩ずつ前向きに生きていきます♪

バースディメッセージを下さった皆様、ありがとうございました

JWordクリック募金



お味?、もちろん美味しかったです。
一緒に買って帰ったシュークリームも最高でした♪

タカラヅカのお茶会へ
welcomeflower20122

少し前になりますが、再開後初のオーダーは、
バレンタインパーティの受付に飾るアレンジでした。

写真ではカットしましたが、上にパーティの主役のお名前が入った
ウエルカムボードがついています。
ボードには、プレゼントっぽく、グログランリボンを巻いて。

実はタカラヅカのある男役さんのファンミーティングのもの。
今までブログに載せていなかったのですが、
時々、お茶会のお花など作らせて頂いています。

いつもは、その時の演目に合わせた趣向でお作りすることが多く、
それはまた妄想が広がって楽しかったりするのですが、
今回はバレンタインパーティ用ということで、
濃いピンクと赤でラブリーに♪とのご注文。

ファンクラブの皆様にも好評だったようで良かったです♪

先日、久しぶりにタカラヅカを観てきて、(・・・東京で。)
その世界観に、しばし現実逃避しました。

華やかでロマンティックでゴージャス、その世界観を愛する方々のために
また素敵なお花を作らせていただくのが楽しみ


JWordクリック募金


スプリングイエローのガーベラ
frame20123

先日、動物病院の開院お祝いとして、ご依頼いただいたフレームアレンジ。

ガーベラを使ってポップなフレームアレンジに・・・というご要望でした。

久しぶりに資材の仕入れに行くと、新色のガーベラが出ていて、
一目ぼれしたのが、この優しいイエローカラー。

早春には黄色が使いたくなります♪

ガーベラはお花も大きいので存在感がありますね。

具合の悪いペットちゃんや、心配な飼い主さんたちが少しでも癒されますように

*フレームsize 17×17cm



JWordクリック募金




ミモザの日
mimosa2012

ミモザの日。

イタリアで男性から女性にミモザを贈る日。

最近、日本でも少し広まってきたみたい。

ご近所のイタリアレストランで、通りすがりのウィンドウ越しに
テーブルにミモザが飾ってあるのが見えました。

ウチの場合、自分で買ってきたのが悲しいところですが
ふわふわミモザ、大好き~っ



次こそ、作品の紹介をアップします。


JWordクリック募金





5月末まで延長できそうです♪
今日はずいぶん暖かくなりました。
このまま、春まっしぐら~とお願いしたいところですけれど、
やっぱり三寒四温なのかしら。


ブログが滞っていて本当にすみません。
今後は、せめて週1ぐらいでは書かなければと、反省しております


あと、大切なご連絡です♪
3月末までの納品に対応できるとお伝えしていた一時再開の時期についてですが、
5月末まで延長できそうです。

というか、このままずっと続けて、
6月か7月ごろにお休みをちょこっといただく形で
できるだけご迷惑をおかけせずに、すすめていけるかもしれません
来月初めには、6月以降のスケジュールについて、お伝えできると思います。

なので、入学シーズンや母の日のプレゼント等のオーダーも対応させて頂けることになりました

どうぞよろしくお願いします♪

実は、今後にかけて、ちょっと今までやったことのないテイストのオーダーのご相談も受けてまして、
何だか楽しみ。


ブログの写真、楽しみにしてるのよ~とのお声も頂いてまして・・・
次こそは、まだ紹介できていないオーダー作品の写真をアップしたいと思います。



JWordクリック募金




Designed by aykm.
