CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ギリシャをイメージして。
本当に暑い日が続いているので、
こんな爽やかなリースで、少しでも「涼」を。

ギリシャリース


といっても、こちらも少し前にお作りしたもので、
赴任先のギリシャから帰国された方へのプレゼントとしてのご注文でした。

お好きな色が青と白。
飾られるタペストリーもその二色が多いということで、青×白のリースをご希望でした。

これぞギリシャ!という美しいブルーのアジサイとホワイトの花たちで埋めたリース。

シンプルに、華やかに。

作る前にギリシャのことを調べていて、→☆
青い空、美しいエメラルドグリーンの海、白壁の家・・・
はぁ~と、ため息。

今、またこのブログを書くためにWebサイトを見て、
その美しい光景の中に飛び込みたくなりました☆。

旅に行きた~い




JWordクリック募金



パキっとした赤のアレンジ
バイカラーレッドのアレンジ

ちょっと画像と角度が良くない写真になってしまいましたが、
こちらも母の日のプレゼントでご注文いただいたアレンジ。

パキっとした赤で華やかに~、がご希望でした。

このアレンジは新しく出たバラを使っています。
写真ではわかりにくいのですが、メインに使っているバラが、
花弁の中央が明るいオレンジ、外側が鮮やかなレッドのバイカラーになっているんです

一輪でもテンションが上がりそうなバラを
たーっぷり使って華やかにお作りしました。

この素材を引き立てたかったので、他の素材はシンプルに。
暑苦しくなりすぎないように、白い自然素材の器で抜け感を作りました。

華やかな赤アレンジでも、ナチュラルでしょ





JWordクリック募金


クウネルがお好きなお母様へ
ナチュラルな横長アレンジ


こちらもずいぶんご紹介が遅くなってしまったのですが、
母の日のプレゼントにご注文いただいたアレンジです。

数あるプリザーブドフラワーショップの中から、CoSy FlowersのHPを見つけて頂き、
他とは違うセンスが気に入って絶対注文しようと思った・・・という
涙が出るくらい嬉しいメッセージ付きでご注文いただきました

大橋歩さんや雑誌のクウネルがお好きなセンスの良いお母様と伺い、
ふんわりとしたナチュラルなファッションや雑貨がお好きな優しいイメージが浮かび・・・。

ナチュラルカラーでちょっとスモーキーにまとめたアレンジになりました。

きっと素敵なお部屋にお住まいなんだろうなぁ、
ちゃんとこのアレンジは馴染んでくれたかしら・・・と思いをはせていたら、
お母様も大変気に入って、喜んで下さったとお聞きして、
嬉しかったです♪

そういう私もku:nelとか天然生活が大好き
(でも、ヴォーグとかも読みますのよ。ある意味背反

今回のように、お好きな雰囲気をお伝え頂くのに、
好きな雑誌とかファッションブランドを教えていただくのは
好みがわかりやすくて良いのです。

ブライダルの時も、秋篠の森のお客様の場合は大体雰囲気がわかるのですが、
それ以外の花嫁様には、お好きなファッションブランド等をお聞きしたりしています。

一口に「ナチュラル」と言っても、
シンプルなもの、素朴なもの、甘くてかわいらしい感じ・・・と幅が広いので、
できるだけ、描いておられるイメージに沿いつつ、
CoSy Flowersらしさが出せれば、といつも思っています。


JWordクリック募金


アンティークカラーのアレンジ
大変、ご無沙汰してしまいました

ブログで紹介させてくださいね~と、ご了解を頂きつつ、
アップできていないアレンジがたくさんあって、申し訳なく・・・。

これからご紹介していきますね。

アンティークピンクのアレンジ

お姉さまのバースデープレゼントに…とご注文いただいたアレンジ。

この時→☆のブーケの色合いが気に入って下さって、同じようなアンティークなイメージで。

6月だったので、あまりこっくりした色になりすぎないように、
器も軽やかな自然素材にしています。

1年中飾っていただけるプリザーブドフラワーではありますが、
同じような花材を使っていても、色合いのバランスとか質感とか素材感とか・・・で
作った時の季節感を反映するようにしています。

ケース入り
こちらはケースに入れて飾っていただくことをご希望でしたので、
こんな感じでお納めしました。

通常は、ケースなしでお納めしていますが、
ケースがご希望の時は、ご注文の際にお知らせくだされば、
対応させていただきます。

(アレンジのサイズとの兼ね合いがありますのでご相談させてくださいね)

Mさま、ご紹介が遅くなって申し訳ありませんでした~。


JWordクリック募金


Designed by aykm.
