CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ころんとキュートなブライダルブーケ
koronbouquet2
4月の花嫁様にお作りした、こちらのブーケ。
奈良・秋篠の森のお式でお持ちになりました。

直径16cmぐらいの小ぶりのブーケですが、
こだわりは、ころんと丸っこいフォルム。
koronbouquet1

バラもころころカップ咲きのタイプのものを選び、
埋め花のアジサイがほとんど見えないように、ジャスミンとバラをぎっしり。
キュートでシンプルだけれど、ある意味贅沢なブーケになりました。

4月の森の、まだ若い新緑の色に合うよう、グリーンとリボンもエアリーに軽やかに。

hanakanmuri201104
そして、ヘッドにはホワイト×グリーンの清楚な花冠♪
こちらは、つるを絡ませたナチュラルなデザインです。

花嫁様にきっとお似合いだったろうなぁ~と、一人妄想してニコニコしてしまうのですが、
お式の後、式場のスタッフの方からのメールに、
「森の妖精のように可憐だった」と。
そうでしょうとも~ぉ!

まだまだ余震が続いていたころ、地に足がつかず、
デザインを考えていても時間だけが通り過ぎていくような日々の中で、
花嫁様から送られてきた素敵なイラストたっぷりの手書きメモに癒され、
ピュアな白いお花たちに癒され、
無心で手を動かしているうちに、ようやく自分を取り戻せたような気がして、
納品した後は、いつにもまして感慨深かったお仕事です。

お式後、素敵なメールをくださった花嫁のS様、
本当にありがとうございました。
どうぞいつまでもお幸せに

また、ぜひお写真を送って下さいましね。

JWordクリック募金


蘭とカラーのアレンジ
蘭のアレンジ

少し前にお作りしたアレンジです。

プリザーブドフラワーのアレンジと言うと、
色や種類が豊富なバラをどうしてもベースに考えがちなのですが、
あえてバラを使わずに、スタイリッシュ+CoSy風ナチュラルな
アレンジに仕上げました

白いカラーの色が、中央がほんのりグリーンになっていて、
生花のような自然な色合いで気に入ったので、ぜひ使ってみようと。

合わせたのは鮮やかな黄色のデンドロビウムとグリーンのピンポンマムで、
ちょっぴり贅沢な花使いに・・・。

でもいい感じ☆。

size:直径約27cm(葉先まで)
写真で見るイメージより大きめのアレンジです。
デンドロビウムの花が結構大きくてゴージャスなんです。


JWordクリック募金



かもめの玉子
かもめの玉子

こちらも、ぜひ紹介しようと写真を撮っておいたもの。
今回の東日本大震災で甚大な被害があった岩手県大船渡の銘菓
「かもめの玉子」
かもめのたまご2

工場が再開したという嬉しい知らせと共に。

万感の想いを込めて、美味しく頂きました。

頑張ろう!


JWordクリック募金



真紅の薔薇
あ~、またこんなに前回の記事から日にちが経ってしまいました
ほんま、あかんやん、私。

ブライダルでお作りしたお品や、母の日でご注文いただいたアレンジなどなど、
また追ってアップしていきますのでお待ちくださいね。

奈良のお茶摘みにも行ってきたので、そちらのネタもね。

今回の写真は、5月上旬に届いた真っ赤な薔薇の花束。
大輪の真紅のバラで、やっと抱えられるぐらいの大きな花束でした。

薔薇
薔薇2
The 王道!って感じです。
(ちなみにフラワーショップは、ジェーンパッカーでした。)

家族がお仕事でお世話になった方からの贈り物だったのですが、
さすがに海外で活躍されている方らしく、粋で素敵でありました。


JWordクリック募金


スズランのブーケ♪
スズランブーケ2011

いろんな方が記事に書いていらしたけれど、
5月1日はスズランの日でした。

フランスでは、この日にスズランを贈る習慣があり、
贈った人にも贈られた人にも幸せが訪れると言われているそう。

我が家にもサプライズで届いた、素敵なブーケ
思わず歓声をあげてしまったのでした。

スズランブーケ2011-2

確か、イギリスのキャサリン妃のブーケにもスズランが使われていましたね。


プリザーブドフラワーにもスズランがあります。
結構、お値段が高いうえに生花よりもボリュームが少なく
ちょっと弱っちい感じなので、使ったことはありません。

以前、お問い合わせがあって調べてみたのですが、
スズランだけのブーケだと、大変なお値段のお見積りになってしまい、
現実的ではなく・・・。

スズラン大好きなので、
もっと安く作れるようになるといいなぁ。


JWordクリック募金


ガーベラ!ガーベラ!
ガーベラ4

ずいぶん前のことになってしまったけれど、
お花のチャリティマルシェ最終日は、ガーベラの饗宴でした。

ガーベラって、それほど造形にバリエーションがあるとは思っていなかったので、
個性豊かなお花たちに驚き!!

たくさん連れて帰りましたよ。

上は、花弁がふりふりの大輪のガーベラ↑。

ガーベラ1
花弁がパスタのペンネみたいなこんな子とか。↑
(美味しそうな名前がついていたけど忘れてしまった。)

ガーベラ3
ちょっと下向いちゃってるけど、大輪のバイカラーの子とか。↑

ガーベラ2
ガーベラ5
八重の花弁がかわいい、こんな子たちとか↑。


かわいい~っ♪
写真をアップしていても笑顔になってきます。

素敵なお花に出会えた上に、少しでもチャリティに協力できたかな・・・と思うと
幸せな気持ちになったのでした。

JWordクリック募金



ゴールデンウィークはいかがでしたか?
ニコニコ

すっかりご無沙汰してしまいました。

素敵なゴールデンウイークでしたか?

私は、母の日も終わり、やっと開放感を満喫しています(笑)。
って、すごく忙しかった人みたいだ・・・
(後半お腹を壊して、丸一日使い物にならなかったから、バタバタしただけでした。)

我が家は全くゴールデンウィークとは関係ない生活でしたけれど、
サプライズ!で、素敵なスズランのブーケが届いたり、
真紅の大輪のバラが持ちきれないほど届いたり、
お友達の家で、美味しい5Aランクのお肉を堪能したり・・・と
優雅なエッセンスもちょいちょい入って来て、楽しませてもらいました。

他にもネタがあるので、またさかのぼってアップしますね。

写真は、ベランダで咲いているビオラ。
ニコニコ笑っている顔みたい♪

JWordクリック募金

Designed by aykm.
