CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
祈る気持ち
頻発する大きな余震。

緊急地震情報で携帯が鳴ると、身がすくむ日々。

震度3の東京でさえこんな状態なのに、被災地の皆さんは・・・
原発で作業中の皆さんは・・・と思うと、ほんと、いたたまれない。

神様、もう勘弁してください。

被災地の皆さんの、せっかく前を向いてきた気持ちが、どうぞ折れませんように。

気持ちを落ち着けるためにも、お抹茶と甘いもの。
花見も団子も


JWordクリック募金

クリックでご協力を↑。
スポンサーサイト
ウエディングドレスという名のバラ
被災地を支援するお花のマルシェで、
今週買ってきたのはこちら。
ウエディングドレス
「ウエディングドレス」という名前の白いスプレーバラ。
ドレスの裾のようなふりふり~にやられました
好きだな~。このバラ。

後は、先週買えなかったすずらんの鉢植えを。
すずらん410


次回は、同じく表参道ブルガリ前のワゴンにて、
23(土)、24(日)に開催されるそうです。


JWordクリック募金

ぜひクリックでご協力を↑。
ブライダルの打ち合わせ
今年も、秋篠の森(奈良)のブライダルをお手伝いさせていただいています。

今、お打ち合わせ中の花嫁さまは、とてもイラストがお上手♪
メールでのやりとりなのですが、添付資料の余白に
季節のお花のイラストをたくさん描いてくださって、
癒されてます

大切な日のお支度のお手伝いに
気持ちが沈んでなんかいられない。

素敵なプリザーブドフラワーで、
花嫁様の輝きが一層増すよう、心を込めてお作りしたいと思います。



JWordクリック募金


マルシェで応援
マルシェ

お花で元気を届けよう・・・の想いで、支援活動をされている方もたくさんおられます。
そのうちの一つ、お知り合いのakkoさんのフラワーマルシェ
日曜日、午後に表参道のブルガリ前に足を運んだのですが、
出遅れ気味で、すでにいろんなお花が売り切れ状態

こちらのパンジー「ムーランルージュ」を連れ帰りました。
かわいい♪

10日の日曜日も開催されるそうで、
おしゃれなakkoさんセレクションの素敵な春のお花を楽しみに、
また協力させていただこうと思ってます。

ブルガリ前のかわいいワゴンが目印ですよ

JWordクリック募金



たとえばクリック募金
チューリップの花束

4月です。
新しい年度です。
気持ちも新たに、みんなで前を向いて

それぞれが、自分に何ができるか・・・を自問自答する日々。
アクティブに動ける人は、もちろん素晴らしい!
でも、何をやっていいかわからない・・・とか、
体力や経済力に不安があって、何もできないと自分を責めてしまう人もいると聞きます。

直接的に「何か」をできなくても、
想いを寄せることで、きっと見えない力になるはず。

無理をしないことも大切だよ。



少し前からクリック募金のバナーを貼っているのですが、↓
JWordクリック募金


クリックするだけで、1回5円分をJWordが特定非営利活動法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、
あなたに代わって募金するというもの。

こちらの「ピースウインズジャパン」というボランティア団体、
以前から難民や被災地支援で国際的に活動されていて注目していたのですが、
今回の東日本大震災でも、いち早く、被災者目線で支援されているのをニュースで見て、
活きたお金の使い方をしてくれるはず・・・と思ってます。

あちらこちらで募金疲れしてしまった人も、クリック募金なら懐が痛まないので、
長く続けられるかな。

6タイトルあるので、全部クリックしても1日30円という微々たるものだけれど、
毎日、集計金額が伸びているのを見ると、
温かい気持ちになります。

ぜひクリックしてみてください。↓
JWordクリック募金




Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。