CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ご友人へのフレームアレンジ
ミニフレーム201101

1月も今日で終わり。

大雪に見舞われている地方の皆様、お見舞い申し上げます。
雪との戦い、本当に大変だと思いますが、頑張ってください!

さて、
ご紹介が遅くなってしまったのですが、
写真は、ご友人へのプレゼントにとオーダーいただいたミニフレーム。

こちらのフレームアレンジを参考にしていただきながら、
甘さを少し控えてナチュラルに・・・というご要望でした。

アニス(星形のような木の実)は好きな素材です。
ナチュラルでありながら、お花のような華やかさも持ち合わせていて
インパクト大!♪

見ていて心が優しくなれるように・・・というお友達の思いが伝えられているかしら。


*size フレーム17×17cm
ダッフィー&シェリーメイ
ダッフィー&シェリーメイ

ダッフィーとシェリーメイの期間限定ストラップ。

ディズニーランドにご一緒した奥様からプレゼントしていただいちゃいました!

バレンタインバージョンで、ダッフィーはバリスタのコスチューム♪

イケてる

入手困難なものをありがとうございます!

ディズニーものって、いくつになってもココロ華やぎますね。

フィルハーマジック♪
金曜日の夜は、大阪に泊まって、
翌日、奈良の実家にちょこっと立ち寄り、とんぼ返りで東京へ。
なぜならば、日曜日に、これまたとっても素敵なイベントの予定があったから♪

ディズニーランド201001

ディズニーランドの新しいアトラクション 「フィルハーマジック」の招待プレビュー。
すごい倍率を当選された、ディズニーファンの奥様にお誘いいただいて!


フィルハーマジック1

フィルハーマジック2

楽しいアトラクションでした!
これ、大好き♪
きっと大人も子供にも大人気のアトラクションになると思います!
また待ち時間も長くなるんだろうなー
(公開された翌月曜日は、2時間待ちだったそうな・・・)



ホースシュー
ランチは、あらかじめ予約してくださっていた、
ショーを見ながらお食事を頂けるレストランで!

昨年夏からずっと観たいと思っていたキャプテンEOも見たし!
全盛期の美しいマイケルジャクソンに感慨深し。

皆さん、用事があって、明るいうちに帰られる中、
どうしても見たかったエレクトリカルパレードのために、一人残り~。
エレクトリカルパレード

実は初めて見た、エレクトリカルパレード。
冬の冷たい空気の中、華やかなライトがとっても美しく大満足でした!

ちょっと詰め込みすぎ?、でも大・大・大充実の週末。
おかげで、今週、スロースタートになってますけどね~


お帰りなさい!!!
先週金曜日の夕方、久しぶりの大阪ミナミへ。

目的はこちら↓
寛平ゴール1
寛平さんのアースマラソンゴール!

寛平ゴール2
関西人にはたまらないお笑い界の大御所達が居並ぶ、豪華なステージ、
秘密の最終ゴールだった、難波グランド花月でお迎えしました!

感動と笑いに包まれて、NGKならではのいいゴールだったな~
辛口でつっこみながらも、今にも涙があふれそうなさんまさんの姿も印象的でした。

本当にかんぺいちゃんはすごすぎる
言葉では表せないほどの「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。





グリコ

久しぶりの千日前や道頓堀が懐かしく、たこやきも食べて帰りました。
やっぱ大阪のたこ焼きは美味しくて、お店をはしご!

初めて食べたこちらのお店のたこやきが、べらぼうに美味しくて感激したのでした!


ファッション関係の女性に。
アレンジ201102
前記事のアレンジと一緒にご注文いただいたアレンジ。

ファッション関係のお仕事をバリバリされている女性へ。

こちらはモード感を意識して、
ゴージャスシックなゴールド×パープル×ブラウンの色合わせで。

プレゼントなどの場合、どういう方に贈られるかをお聞きして、
その方へのイメージを膨らませます。(妄想する・・・といってもよいかも。)

わー、彼女にぴったり~!と言っていただけた時は、とても嬉しいもので、
今回も喜んでいただけて、良かった!!


器も色合わせもイメージも全く違う2つのアレンジ。
一緒に作っていて楽しかったです



ミモザのイメージで♪
アレンジ201101
ご友人へのお誕生プレゼントにご注文いただいたアレンジ。

オペラ歌手のご友人、ミモザの時季にいつもリサイタルを開かれると伺って、
イメージは、ミモザカラーのビタミンイエローに♪

ミモザのプリザーブドフラワーはありませんので、モコモコな感じが似ている
ライスフラワーに登場してもらいました。

クラシックな華やかさを目指して・・・。

器も、色合わせも好み~!とご本人が喜んでくださったと伺って
とてもうれしく思っております。

ありがとうございました!

シンプルゴージャスに。
2010last

年末のご挨拶の記事のときにアップした写真。

ご紹介が遅くなりましたが、昨年の仕事納めだった作品でした。

シンプルモダンな玄関に飾られるアレンジ♪

アンティークのブロンズの電話台に飾られるとお聞きして、
モダン×クラシックのバランス具合に注意してデザインしました。

ベースは、形が気に入ったんだけど、色が気に入らなかったので、
ブロンズ色に塗り塗り・・・
我ながらいい感じになりました♪

広いお玄関には、季節の生花も飾られるということなので、
色は少なめにしてうるさくなりすぎないようにすっきりと。

大人のラブラブカップルなので、ハート型の実ククイナッツを
アクセントにあしらって♪

結構大き目のアレンジなので、
エントランスで華やかに迎えてくれるはず・・・。


実は、このご注文をくださったのは、フリーアナウンサーの松本志のぶさん♪
ブログで紹介して下さいました!!→☆
忙しいお仕事をされながら、日々の暮らしをお洒落に素敵に楽しんでおられる
志のぶさんに気に入っていただけて光栄です!

このあと、ご友人へのプレゼント用のアレンジもご注文くださいましたので、
また紹介しますね。


*size 直径 約25cm× 高さ 約25cm
ここはどーこだ。
ミラコスタ

お天気続きで、毎日、夕焼けがきれいですね。
(とはいっても、日本海の方は大雪らしいので、どうぞお気をつけください。)

前回、記事を書いてから、あっというまに1週間が経ってしまい・・・

すでに、玄関の注連縄もはずして、鏡開きも終わって、
あっという間にお正月気分もどこかへ~

+++

話は変わりますが、写真の景色は、どこでしょう??

そろそろまた、夢の国パワーをチャージ☆と思っていたのですが、
ちょうど三連休だから人が多いかな~と、しり込みしたり・・・

土曜日に、雰囲気だけでも味わおうかと、
ちょうど上京していた母を誘って、ディズニーシーに隣接した
ホテルミラコスタのラウンジでお茶してきました。

そこまで行ったら、普通、中に入るでしょ・・っていうつっこみはおいといて。

お店に入った時は、まだ西日が強く、カーテンが閉まっていてガーンだったけれど、
日が傾いてから開けてもらいました♪

このあと、火山の噴火も見られたし、
見知らぬヒトから親切にしていただいたり・・・で、
十分、気分アップしました


ディズニーシーに初めて行った(もとい、見た)母は、
外国みたい・・・と喜んでおりました。

暖かくなったら、今度は、中に入って楽しもうね


いちごの日
amao

1月5日は、いちごの日だというので...

お年賀にいただいた立派な「あまおう」を。

すっごい大きいの

添えたフォークと少し見切れているカップで、その大きさがわかるかなぁ?

onkomikan
フルーツつながりで、こちらもいただきもの...。
国東で作られている、おみかん。

とっても甘くて美味しいのです!!

年末年始で疲れ気味の胃に、フルーツの爽やかな甘さが嬉しい♪

ビタミンCもたっぷり補給しなくちゃね
あけましておめでとうございます
usagi2011

新年あけましておめでとうございます。

2011年、耳をぴんと伸ばして、アンテナを張って、
自分の体や心の声も良く聞いて、

一つずつ頑張っていきたいと思います。

本年も宜しくお願いいたします。

ウスイキョウコ

Designed by aykm.
