CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
1等賞のお茶!
一等賞のお茶
→前記事から続く

ジャパンクラシコ奈良展、もちろん井ノ倉さんにもお会いしてきました。

こちらが、今年の品評会で1等賞の農林水産大臣賞を取った、貴重なお煎茶。
きっと綺麗な茶葉なんだろうな~って、封を開けて写真に撮ろうかと思ったけれど、
もったいなくて開けられない(笑)。

だって、10g、2500円なり

改めてゆったりした気分のときに、丁寧にお茶を入れてアップいたしまする


井ノ倉さんは、お人柄も素敵で、
この方が作るお茶なら美味しいに違いない・・・と思わせるのです。

私達もちょっぴり絡んだあるご縁で、
フランスの某有名紅茶店で、プレミアムティーとして取り扱われることになった
井ノ倉さんのかぶせ茶。
ちょうど、パッケージが出来上がって届いたんですよ~。と、
嬉しそうにみせてくださいました。
美しい缶のラベルには、Yamatocha、 jardin d'Inokura の文字が・・・
(今、思えば写真を撮らせてもらえば良かった~! そのうちゲットできるかな?)

まだまだ知名度の低い大和茶ですが、
多くの人がこの美味しさを知ってファンになってくれたらいいな~と思います。



奈良の事、まだまだ続く(笑)→
スポンサーサイト
和紅茶
土曜日に、記事で紹介したジャパンクラシコ奈良展に行ってきました。

また、奈良の素敵なもの、美味しいもの、見つけてきましたよ♪
こちらは、井ノ倉茶園と同じく月ヶ瀬で茶園をされている久保田農園の和紅茶。

和紅茶


緑茶用の葉を使って、独自の製法で発酵されたもの。

会場で試飲させていただきましたが、優しいお味で美味しい♪
和紅茶って、何だか頼りないのでは・・・?という先入観念があったのですが、
反省いたしました。

ラベルもご自分で作られたそうで、素敵です~!
(月ヶ瀬は梅林が有名なんですよ

作り手のお話を聞けるのっていいんですよね~。
こちらの和紅茶、ほんのわずかしか生産されていないそうなので、
大切に飲みたいと思います、ハイ。

→続く。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。