CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
静かな海
葉山の海

もう12月になっちゃうよー

気持ちだけ慌しいけど、体は思うように動かない・・・


別の写真を探していて、ファイルの中に見つけた写真。

先日行った、葉山の海。

晩秋の海岸はヒトも少なくて、何だか和みます。
朝や夕方は、ワンちゃんのお散歩天国らしいけれど・・・

紹介したいネタがいろいろあるのに、こんなヒマネタ・・・
ブライダル・贈答用アレンジ
前の記事から続く・・・。

新郎新婦から、ご両親へのプレゼント。
フレームアレンジです。

打ち合わせの時に、お好みの色や雰囲気なども伺いつつ、
どんなスタイルにするか決めていくのですが、

花嫁様のご実家が学習塾をされていると伺い・・・、
サプライズで「赤鉛筆」を入れたアレンジをご提案しました。

赤鉛筆フレーム


そうすると、花婿様の方には・・・?
これまた、お父様が服飾雑貨を扱う商社にお勤めとのことで、
「ボタン」を使ったアレンジに

ボタンフレーム

お式でのお写真もいただきましたよ♪
秋篠ブライダル201011

どうぞ末永くお幸せに
ブライダルの花冠
先日、記事に書いた「秋篠の森」で挙式された花嫁さまに
お納めした花冠とリストレット。

花冠201011

リストレット

花嫁様の強いこだわりがいっぱい詰まった花冠。

バラは使わないできゃしゃに・・・、
ぐるりとお花で囲わないで、ところどころ枝(つる)を見せる・・・
というご要望が、結構悩みどころではありましたが、

私もいろいろ勉強させていただいた上に、
出来上がりにとっても喜んでいただき、
制作者冥利につきるお仕事でした

花冠は、やっぱり花嫁様が被った写真のほうが素敵・・・なので、
ご了解を頂いて掲載しちゃいます。


花嫁花冠

ナチュラルなダウンスタイルに、とってもお似合い!!
キュートな花嫁様と、嬉しそうな花婿様のお顔が素敵です♪
花冠201011


(花婿様のブートニアは、
 別の生花店で作られたバスケットブーケとリンクされていて、
 プリザーブドフラワーではありません。)


⇒ご両親への贈答品の記事に続く。
Bisoletta Winter Collection 2010
Bisoletta Winter Collection 2010

会場の照明の関係で、多少、色が違う感じに写っちゃってるんですけど~

bisoletta-w2010-1
ファブリックのお花とファー、きらきら木の実に、スエードの紐でイタリアのガラス玉を結んだリース
異素材のコラボレーションが楽しい♪

bisoletta-w2010-2
アーティフィシャルフラワーをおしゃれに使ったミニリース。
右下にある紐が長く垂れているものは、ブックマーカー。

bisoletta-w2010-3
冬バージョンのカゴバッグも。

bisoletta-w2010-5
Bisoletta デザイナーのさゆりさん!
Bisolettaのコサージュと、今冬から扱っているアンナのネックレスを合わせて。

bisoletta-w2010-6
ミラノから届いたアンナのネックレス!
ブランド名は Le Marionelle
ガラス玉とファブリックのコラボが素敵なの。

bisoletta-w2010-7
ねっ♪


以上、Bisolettaの商品は、POLA銀座で販売中
来月中旬ぐらいには、WEB SHOPもオープンしまーす。
Bisoletta お知らせ~!
お知らせ続きでーす!

アーティフィシャルフラワーをモチーフにしたBisoletta
この冬はリースやトピアリーなど、リビング雑貨も初登場です。
写真を入手したら、またアップしますが、とりあえずお知らせ。

今回も、Bisolettaを販売してくださっているPOLA銀座で、
Winter Collectionのレセプションパーティが行われます。

日時 11月24日(水)18:00~20:00
場所 POLA THE BEAUTY GINZA 東京都中央区銀座1-7-7
お問い合わせ TEL0120-711071

今回は、イタリアから取り寄せたガラス玉を使ったコレクションがかわいいのです!
こちらのガラス玉、イタリアの女性デザイナー、アンナが手作りしていて、
そちらのブランドのアクセサリーも、ものすごく素敵
Bisolettaでも取り扱い予定です。
(こちらも後日、紹介しますね)

当日、POLAの会場にも並ぶと思うので、そちらもぜひ見ていただきたい!

私もたぶん会場におりまーす♪
入場自由ですので、お時間があれば、ぜひお越しくださいませ。
代官山 LLOVE
奈良といえば・・・、
ちょこっとお知らせ。

元、奈良県の東京宿舎だった代官山のiスタジオ。
しばらく閉鎖されていたのですが、
11月23日まで「LLOVE」というイベントが行われています。

日本とオランダの8人のクリエイターが、期間限定でお部屋をデザインしちゃった
(しちゃった・・・というのが正しい、ぶっとびデザイン(笑)のお部屋が並んでいる)
宿泊型展覧会・・・(?)

・・・説明が難しいのでHP見てください。・・・
たとえばこんなのとか、あんなのとかそんなのとか・・・。
今は使われていなかったとはいえ、
会場として、iスタジオを提供した奈良県、なかなかやるじゃん。。。という
面白いことになってます。


それで、明日20日、
Discover Nara ~奈良の魅力 再発見~」と題した
イベントが行われます。

現在奈良で活躍中のキーパーソンをゲストに招いて、
奈良の新たな魅力と奈良ブランドの可能性についてのトークセッション。
入場無料なので、奈良がお好きな方、ぜひどうぞ。

先着50名様には、
奈良の人気レストラン「粟」の限定スイーツが食べられるそうですよ♪



日時   11月20日(土) 14時~15時
 
司会       笛吹雅子(日本テレビ)
ゲストスピーカー  中川 淳(中川政七商店)
         三浦雅之(株式会社 粟)
         高橋俊宏(Discover Japan編集長)

場所   奈良県代官山iスタジオ(東京都渋谷区恵比寿西1-36-10)
主催   LLOVE実行委員会
企画  奈良県、株式会社ジャパンスタイル

入場無料

くるみの木のケーキ
姫リンゴのケーキ

ブライダルのオーダーが一段落して、
せっせとブログを書いています

写真は、奈良の雑貨&カフェ「くるみの木」のケーキ。
正式な名前は忘れてしまったけれど、中央に乗っているのは姫リンゴ。
中にプルーンが詰めてあります。
かわいいねーっ。
もちろんお味も美味しかったです

くるみの木の姉妹店(?)秋篠の森で、明日結婚式を挙げられる花嫁さまに
花冠とリストレット、ご両親へのプレゼントのアレンジを,
先日お納めしました。
(また改めて紹介しますね。)

天気予報・・・、曇り時々雨の予報だったのが、曇りのち晴れに変わったみたい♪
良かった~。
せっかくのお庭だから、やっぱり外でなくちゃね。

きっと紅葉も美しい、素晴らしいお式になるでしょう。

O様、ありがとうございました。
そして、おめでとうございます!


ボジョレーヌーボー
ボジョレーヌーボー2010

ボジョレーヌーボーの解禁日ですね。

今年も解禁日に合わせて贈ってくださったOさん、毎年ありがとうございます。

初モノや季節モノって嬉しい♪

おつまみは何を作りましょうかね~

あーっ、すでに一本、ずいぶん減ってるぅ~
今頃? 芍薬の花
深紅の芍薬

今頃、芍薬ですか~?

あまりにも見事な深紅の芍薬。

散るときは、花びらがバサバサっと落ちるよ・・・と聞いていたのですが、
本当に突然、バサバサ、バサバサっと落ち始めました。

後ろの芍薬、こんなに落ちているのにまだ花びらがいっぱいついてて。

いったい何枚の花びらがついているんでしょうか。

お花の造形ってすごいです・・・。
新郎新婦からお祖母さまへ
フレーム1011

前記事↓の花嫁さまからは、

他にブートニア、ヘアパーツと、
新郎新婦からそれぞれのお祖母さまへのプレゼントに、と
フレームアレンジのオーダーも頂きました。

こちらの小さめのフレームアレンジ、
写真では加工していますが、中央にお二人からのメッセージ入り。

リースは永遠という意味もあり、
お孫さん達の幸せを祈るお祖母さま達に
ぴったりなのではないかと思います。

新婦のお祖母さまには、ブーケのお色目によく似た優しい色合い。
長く秘書をされていたという新郎のお祖母さまには、パキッと華やかなお色で。

ご両親への贈答・・・というのは良くありますが、
お祖母さまへ・・・というのが、お二人の優しい想いが伝わって
温かな気持ちになりました。

納品後、花嫁さまから頂いたメールは、今読み返しても感激します。
きっと素敵な家庭を築かれることでしょう♪
本当におめでとうございます!!


*size フレーム外寸 17×17cm
パステルブーケ
ブーケ1011

この週末、ご結婚される花嫁さまにお納めしたブーケ。
優しいパステルカラーにちょっぴり秋色をプラスして。

最近は小さめブーケが多いようですが、
しっかり大きくてころんとしたフォルムが、何とも幸せな気持ちになります。

どうぞ皆さんからの祝福に包まれて、
思い出深い素敵な一日になりますように。

そして末永くお幸せに♪


・・・この花嫁さまからは、他にも素敵なオーダーを頂きましたので、
  またご紹介しますね。

*size  直径 約23cm
祝オープン! PourVous その2
ブルーフォレスト

→前記事から続く。

こちらは、セレクトワインショップ「PourVous プール・ヴー」へのお祝いアレンジ。
贈り主の名前は加工しましたが、店主Mちゃんのお友達からのご注文。

同じお店に飾ることを考えて、リースとリンクした色合わせにしました。

オープン日が11月1日。
ハロウィン→クリスマスのタイミングなので、
ちょっとクリスマスも意識したアレンジにしてみました。

このブルーのバラは、リースに使ったのとは違うスモーキーなブルー。
合わせたアジサイも茄子紺のような色で、
私には珍しい・・・っていうか、初めて使った色たち・・・。
写っていないけれど、ベースも小枝をまとめたものにお花を挿す感じで
ラフでナチュラルな作りにしてみました。

普段はやらない手法と色合いで、自分的にはかなりテンションが上がった作品(笑)。
自然派ワインのセレクトショップに似合う感じになったかしら?

お店からオーダー頂いたリースは事前に納品していたのですが、
こちらのアレンジは、お祝いがてらオープン日に葉山までお持ちすることに・・・。

PourVousは、ご自宅のエントランス&リビングの一角を使ったお店。
吹き抜けが開放的で、素敵なのです♪

途中、お客様が混み合ってきたので、徒歩数分の海岸までお散歩したりして
葉山って、やっぱりいいな~。
海のない奈良出身者としては、憧れの土地ですわ

おすすめのワインがいっぱいあって、
電車で行ったのに、2人で5本のワインをかかえて帰ってきました。
開けるのが楽しみです!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ワインセレクトショップPourVous
所在地:神奈川県三浦郡葉山町堀内594-18
10:00~16:30(来店は御予約制です)
定休:木・日・祝日

*~11月6日までは予約不要で毎日オープンしているそうです

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ↓

お納めしたリースも素敵に飾ってくださってました♪↓

(私としたことが、ワイン陳列のコーナーの写真を撮り忘れて、
自分が作ったリースの写真だけ撮ってきてしまった・・・。)

コルクリース2
祝オープン♪ PourVous
コルクリース1
東京は久しぶりに朝から晴れて、窓から富士山が綺麗に見えました♪

こちらも久しぶり、作品の紹介です。

自宅の一部スペースを利用して、ワインショップをオープンさせたMちゃんからのご注文♪
お店に飾ってくださるリースなんて、嬉しい。

HPで紹介しているブルーグリーンのアジサイのリースがお気に入りとお聞きして、
似たテイストにしつつ、
ワインショップだからコルク使ってみよ、
夢を叶えたオープンだから華やかさもプラスね・・・、と
イメージしながらお作りしたのがこちら♪

自分でもかなーりお気に入りの作品になりました

セレクトワインショップ 「PourVous プール・ヴー」は葉山の一軒家。
とても開放的な居心地の良いお家で、
玄関とリビングの一角を利用した小さなショップですが、
店主Mちゃんの想いが詰まった自然派のこだわりワインが、並んでいますよ♪

扱っているワインの説明は、お店のブログでどうぞ。
「PourVous通信」

ご近所に、こんなワインショップがあったら夢のようなんだけどな~。

次に続く・・・。

(リースに使っているコルクは、お店で扱っているワインとは全く関係ありませんので、念のため。)

*size 直径 約29cm
Designed by aykm.
