CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ころころローズ
ころころローズ

このローズ、プリザーブドフラワーです。
ころころしていてかわいいの♪

ご注文のブライダルブーケに使う予定で、出して眺めていたら
本当にかわいいな~って、ついニヤニヤ

幸せな気持ちになって、お作りするテンションも上がります

つくづく、花嫁さまにぴったりのローズだなーって思ってしまうのです。
中秋の名月
月見2010
今日は中秋の名月。

またまたおやつの写真
月見団子と、お月様(雲や星など天気の意匠が入っているの)のお茶碗で。
お昼に撮った写真だけれど、いったん片付けて夜に食べましたよ♪

こちらの関西風の月見団子、
東京ではあまり見かけず、見つけてつい嬉しくて買ってしまいました。
和菓子って、結構、関西と関東で違うのです。

奈良にいた時は、長い間茶道を習っていたので、
美味しい和菓子をたくさんいただいてました。

和菓子は絶対、関西びいきよ!
(って、いろいろ関西びいきだけれど・・・。某タテジマチーム!頑張れ!!)

夜になって雨が心配だったけれど、ひと時、きれいなお月様がのぞめました。
満月の日に、お財布に月の光を浴びさせるといいって知ってました?

ちゃーんとふりふりしましたよ。
いいことがありますように!
夏のラウンドアレンジ
アレンジ20100717

紹介が遅くなってしまったのですが・・・、
夏まっさかりの7月にお作りしたアレンジ。

ピラティススタジオに飾ってくださるのですが、
以前のアレンジが冬仕様だったので、夏仕様を・・・とのことで。

・・・あきさん、お元気ですか?

それにしても今年の夏はこの色合いばかり作っていたような

本当は、この器の一回り大きなサイズがいいなぁと思っていたのだけれど、
在庫がなく、小さめサイズのアレンジになりました。

でも爽やかで気に入ってます♪
ふくろうサブレ
ふくろうクッキー
いつまでも暑い日が続きますね。
天気予報では、明日から少し涼しくなるとか・・・。
ちょっと期待しちゃう

幸せを呼ぶふくろうで、ちょこっとティータイム。
(キャラメルがサンドしてあって美味しいっ!)

秋のブライダルのお打ち合わせが続いています。
それぞれの花嫁さまの想いをカタチにすべく、思案も楽しいひととき♪
Designed by aykm.
