CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お休みをいただきます
アレンジ201006

毎日蒸し暑いですね。
そろそろ梅雨明けでしょうか?
大雨で被害が出ている地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

さて、勝手ながら
7月21日~2週間ほどお休みをいただきます。
メールチェックはさせていただきますが、
お返事が遅れますことを、どうぞご了承くださいませ。

もうすぐやってくる夏!
元気に乗り切りましょう♪


CoSy Flowers 笛吹きょうこ
ひとやまこえて
茶碗

別に、私や家族が、ワールドカップに出場していたわけでも、
参議院選挙に出馬していたわけでもないのですが・・・、
なんとも気の落ち着かない期間が終わり、
やっとひとやま越えました。

これからは自分のメンテナンスの時間です♪

写真↑は、美味しい奈良のかぶせ煎茶を、見目麗しくいただくために手に入れた
井山三希子さんの煎茶碗。

3月に、秋篠の森で作品展が開催されていて、そのときに気になっていたもの。

期間限定の大和茶セットの中に入っていたお茶碗↓
iyama
その後、再訪したときに購入しました。

今は、もう少し使い込んだので、いい感じに貫入が入ってきましたよ♪
ちょっと落ち着いたので、
ゆっくりと丁寧にお茶を入れる時間を楽しみたいと思います


話は変わりますが、昨日、前に評判を聞いて気になっていた
ホルモンのお店に行ってきました♪
お店もこぎれいだし、美味しかった~

これで、お肌もぷるぷるよ

メンテナンス、メンテナンス♪
夜行バスならぬ夜行アレンジ(?)
アレンジ20100711

前回のアレンジ↓で作った、この色合い、本当に好き!

今回は超特急のオーダーでした。

ここのところ激務が続いている家族から、深夜3時に帰宅後のオーダー
(そんな時間まで起きているなんて、お肌に悪いねー

「明日、お仕事でご一緒する方に、Babyが誕生したんだけど、
 お花屋さんにお祝いのお花を注文する時間が無い!
 アレンジ作れる・・・?」

幸い、好きな色のお花が手元に残っていたのと、
気になって買っていた枝を組み合わせたベースがはまり、
デザインイメージはすぐに固まって。

空が明るくなって、すずめのちゅんちゅん鳴く声を聞きながら
手を動かしました

完成したら、かわいいの~♪
すぐに嫁いでいったので、あまり眺められなくて残念だった・・・。

でも、ちょっとこの感じ、はまりました!

家族からは、深夜早朝手当て?をふんだくってやろうと思います(

*size 急いでラッピングしたので測り忘れました たぶん直径18cmぐらいだと思います
大学時代の友人達と♪
玄関アレンジ201007
大学時代の友人から、嬉しいメール♪
玄関に飾るアレンジのオーダーでした。

以前からブログを見てくれていたそうで、
この時の感じで~とのこと。

玄関の写真を送ってもらい、完成したアレンジがこちら。

確認のための完成写真を送ったところ、
「こんな感じだったらいいな~とイメージしてたのが、
 さらにグレードアップして目の前に現れた感じ」と、
とても気に入ってくれて、嬉し~い♪

お渡しついで?に、もう1人同級生を誘って、青山でランチをしました。
私達の年代は、みんな元気!元気!
おしゃべりは止まず、場所を移してお茶をしてしゃべって、
お店を出てきたら、もはや夕景
でも、それから、前から気になっていたはらロールを買いに行き・・・♪

楽しい一日でした

プリザーブドレッスンの企画もちらほら・・・?

次回は、シノワズリーのO邸で工芸茶をいただこう♪

Sちゃん、記事のアップが遅くなってごめんねー。

*size 幅 約24cm 高さ 約15cm
Designed by aykm.
