CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夏越の大祓
茅の輪くぐり

6月30日 夏越の大祓
良く行く神社で、茅の輪くぐりをし、人形(ひとがた)を納めて
お参りしてきました♪

水無月2010
今年はちゃんと食べましたよ。
水無月。
スポンサーサイト
Bisoletta、軽井沢でも♪
軽井沢ビソレッタ2

Bisolettaの商品が、軽井沢でも買えるようになりました♪
写真を送ってくださったので、掲載します!

先日の軽井沢ランチミーティングで訪れたモロッコ料理のお店、
Hirokoさんが持っていたカゴバッグをオーナーが目に留めてくださり、
取り扱い決定~♪

お店の一画の雑貨販売スペースに、一部の商品が仲間入りしております!

軽井沢ビソレッタ1

こちらのモロッコ料理店
少々場所はわかりにくいのですが、お味は最高!!
テラスのあるロケーションもすばらしいのです。
あのクスクス、もう一度食べたいっ


++++++++++++++
 CAFE DE MAROC
北佐久郡御代田町塩野3247-13
TEL 0267-32-2327
アナゴ釣り
少し前の話なのですが、釣りに行ってきました♪
釣りは、中学生以来・・・(転勤族で、当時は和歌山に住んでいた。)

春にカワハギ釣りに行ったMが、相当楽しかった様子だったので、
「今度、アナゴ釣りに行くけど。」の声に、参加決定~。

なんたって高級ネタの天然江戸前アナゴですからね
見た目のことはあまり考えないことにして、期待が高まります。

今回は人数が多いので、船を仕立てて。
アナゴは夜釣りなので、夕方、羽田から千葉の長浦沖へ出航。

アナゴ釣り1
ひたすら、さおから手に伝わる感覚に集中しております。

最初はエサをつけるのがキビシかったけど、そのうちに狩猟本能の方が勝り、
平気でつけられるようになり・・・。(写真は割愛ね。)


やっと一匹ゲット☆

アナゴ釣り2
結構大きいよ♪
アナゴ釣り3
アナゴ釣り4

重みを感じた!と思ったら、ヒトデ
いやんなるほどたくさん釣り上げて、リリースしました。


釣れたアナゴは、船の上で早速さばいてくれます。
アナゴ釣り5

きれいに開いてもらったアナゴをお持ち帰り。
釣り船屋のご近所の居酒屋でみんなで宴会っ♪
てんぷらと白焼きにしてもらいました!!
白焼き
アナゴ天麩羅

アナゴ釣りはかなり難易度の高い釣りだそうで、
初心者の私には難しかった~。

でもとても楽しかったので、来シーズンリベンジしたいですっ!
夏至の日
201006ブーケ

蒸し暑い日が続いて、できるだけクーラー入れたくない派の私は、
うだっています・・・(笑)。

ワールドカップ、惜しかった
次の試合も、深夜だけど気合を入れて応援しますよ!

今日は夏至。
キャンドルナイト・・・ということで、
涼しげなアロマキャンドルでも灯しましょうかね。
いよいよ!
Go JAPAN!

いよいよですね!
ワールドカップ 日本ーオランダ戦!

ビール片手にTV観戦します♪

GO!NIPPON!!
プリザの秋冬展示会
大地バラ

プリザーブドフラワーの国内メーカーである、
大地農園の秋冬展示会に行ってきました。

会場入り口で、思いがけない方にバッタリ☆
久しぶりにお会いしたいな~、そろそろ連絡してみようかな~と、
思っていた方と、偶然エスカレーターですれ違い
しばらくの間、お話ができて嬉しかったのです!
Lさん、またゆっくりお話しましょうね♪。

さて、展示会。
場内には、クリスマスやお正月の提案が並んでおりました。
個人的には新商品の花材をチェック!
秋のブライダルのご注文を頂いているので、
何か面白そうな花材が出ているかどうか・・・。
ころころ咲き(?)のオールドローズ、
アンティークカラーやウオッシュペイントのアジサイが
気になりました

バラも、色やサイズがどんどん豊富になってきて、
アレンジの幅が広がりそうです♪

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。