CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
美しいバンダ
バンダ

ビソレッタのデザイナー、さゆりさんはフラワーアーティストなので、
アトリエに伺うと、素敵なお花がいっぱい!

「見て、このバンダ。こんな綺麗な色すごいよね!」って
わけてくださいました。

グリーンの花瓶に生けると、一気に部屋がゴージャスになりましたよ♪

癒されてます!
歌舞伎座 
歌舞伎座1

歌舞伎座2

歌舞伎座3

歌舞伎座が千秋楽です。

今年に入って毎月観劇していたのですが、4月は全くチケットが取れませんでした
(といっても、人まかせで、私が取っているのでは無いけれど・・・)

昔、勤めていた会社の東京支社が歌舞伎座のまん前にあって良く来ていたので、
歌舞伎を観なくても、歌舞伎座には思い入れがあります。

お名残惜しいけれど、新しく生まれ変わる歌舞伎座で、
また楽しく観劇できる日を心待ちにいたしましょう。

GW初日
ブーケ4月

変なお天気が続いていたけれど、久々の晴れ
ゴールデンウィークは、お天気に恵まれそうですね!
私は、いくつか楽しみなお出かけがあるけれど、基本的にお仕事…になりそうです。

楽しみなお出かけ…については、
またブログにてご報告いたします~。

+++
母の日のオーダーにつきましては、お早めにご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。
チャヤマクロビ
ギリーチャヤ3
もうすいぶん前になってしまったですが、マクロビの勉強会に行ってきました。
場所は、「チャヤマクロビ

このハンバーグ&デミグラスソース、めちゃめちゃ美味しかった!
もちろんお肉は使っていないのよ


今回はお勉強会だったので、こんな企画も。
大豆たんぱくを使ったSOYナゲットと普通の鶏のからあげの食べ比べ!
鶏の方がやはり美味しいとは思うけれど、食感は全然変わらないし、
SOYもしっかり下味がつけてあるので、これはこれで十分美味しい。

ギリーチャヤ1

こちらはお肉を使わないポロネーゼソースとひき肉を使ったミートソースの食べ比べ。
ギリーチャヤ2
これなんか、お肉なしのほうが、複雑で優しい旨みがしっかりあって好み!でした。
(通常、お店ではお肉メニューは一切ありませんので、念のため・・・。)

たぶん、すごい研究されたレシピだと思うのですが、
浅場グランシェフは、気さくに惜しみなく質問に答えてくださる穏やかな方でした。

シェフ入魂のデザートプレートがこちら!
ギリーチャヤ4
卵・牛乳・バター・白砂糖は全く使用していないのに、このバリエーション!
材料は、豆腐やお味噌、葛などを駆使されています。
ロールケーキの生地が苦労しました・・・とおっしゃっていました。

一昔前は、体にはいいんだろうけどやっぱり味がねぇ・・・と
積極的になれなかったマクロビも、うんと進化していて、
美味しくて体に優しい!満腹・口福の日でありました。

生のレモングラスが手に入るようになったら、シェフに教えていただいた
自家製のジンジャーエールを、ぜひぜひ作りたいと思います♪

+++
今回の勉強会は、会員制交流会の企画にゲストで参加させていただいたものです。
チャヤで企画されているわけではないので、補足まで…。


 

「ビソレッタ」好評です♪
先日のビソレッタデビューレセプション、大盛会のうちに終わりました。
ありがとうございます♪

一堂に並んだアイテムたちがかわいくて、テンション上がりました!
写真を撮れなかったので、また入手できたらご紹介しますね。

その後も、順調にお嫁入りしているみたいで、
商品の発注追加に嬉しい悲鳴…

6月末までは、POLA銀座ビル1Fで展開してます♪
ぜひのぞいてみてくださいね~♪
お花見
巷では、八重桜が満開ですね。
桜餅みたいで、美味しそう~!と思って見上げているのは私だけ・・・?

そういえば、桜の写真を全然載せていなかったので、一挙公開。

桜上水1
友人のお宅でのお花見(桜上水付近)↑↓
桜上水2

通っているピラティススタジオの前の桜並木(大塚)↓
大塚・桜

目黒雅叙園に行ったとき、目の前の目黒川の桜↓
目黒・桜
全部コンパクトカメラで撮った写真です。
最近、デジイチを持ち歩くのは重くて…

+++
今日はブライダルブーケをお作りしたT様のお式の日。
ずっと天候が不順で心配していたのですが、
久しぶりの青空が広がって嬉しい!
どうぞ緑の中で、素敵な一日になりますように♪
ガガーッ!
GAGA Monster

レディー・ガガのライブに行ってきました!☆☆

最近の私のエナジーソングは、GAGA!
ここしばらく仕事が立て込んでいたので、
家ではitune、出先ではipodでずーっとGAGAを聞いていました。

そんなわけでとーっても楽しみにしていたライブ♪

ぶっ飛び、セクシー、カッコイイ、歌チョーうまい!! 

最初から最後まで、スゴイ~☆の連続。
大胆なコスチュームも、きわどいポーズも、ぶっ飛びの演出も
ガガがやると品があるんだなぁ。
これって大切だと思う。

今後も目が離せません!


↓かっこいいから再生してみてね☆


「Bisoletta」デビュー☆
ビソレッタロゴ

人のつながりは、楽しいと思えること。

ひょんなことから発せられたSOSのお手伝いから、
あるブランドに関わらせていただくことになりました。

この春デビューする、
アーティフィシャルフラワーを使った大人のファッションアイテムのブランド
Bisoletta(ビソレッタ)

ビソレッタ アイテム1
ビソレッタ アイテム2

他にもかごバッグや、コサージュ、などなど続々製作中です♪

コンセプトは、
「アーティフィシャルフラワーをモチーフにしたハイエンドな大人達の遊び・・・」

現在、POLA銀座店1階にてプレデビュー、販売を開始しています。
そして、4月21日にビソレッタのデビューレセプションが行われます♪
入場自由ですので、どうぞお時間のある方はのぞきにいらしてくださいね!
私もおりまーす!!


”Bisoletta”
発表会レセプションパーティー
日時: 2010年4月21日(水)18時~20時
場所: POLA銀座ビル / 1階 ※入場自由
東京都中央区銀座1-7-7


*プリザーブドフラワーのCoSy Flowersは引き続き
 オーダーメイドのショップとして、活動していきますので、
 よろしくお引き立てくださいませ。
 母の日ギフトのご用命もお待ちしております♪
「愛おしいものたち」
お世話になっている、くるみの木 石村由起子さんの新しい本が出版されました。
愛おしいものたち
愛おしいものたち 石村由起子著 ラトルズ社刊

素敵な写真と、温かい文章で綴られた、またまた素敵なご本です♪

最後の方に、昨年行われたくるみの木25周年イベントのことを書かれた章があり、
そこに出展作家として、プリザーブドフラワーデザイナーの私の名前が載っております!

陶芸家、木工作家、ガラス作家、塗師…、100名近いそうそうたる著名な作家の方達に
混ざって、自分の名前を見ると恐縮至極なのでありますよ、ほんと

この本の出版を記念して、 5月9日まで、東京目黒にあるクラスカGallery&shop"DO"にて
奈良 くるみの木展」が開催されています。
オープニングパーティに伺いたかったのですが、予定があわず…
会期中にはぜひ足を運ぼうと思っています。

後、たまたま立ち寄って発見したのですが、青山ブックセンターでも、
出版記念フェアとして特別展示がされていました。
私が見たのは青山の本店でしたが、六本木店でも開催されているようです。
くるみの木abc
くるみの木abc2
くるみの木のケチャップやサブレ、奈良のふきん等も
やってきてました。
(イケテナイ携帯写真ですみません


いつも忙しく飛び回ってらっしゃる由起子さん、
本を読んで、また元気をいただきましたっ♪






ブライダルの贈り物
ベージュアレンジ

久しぶりの更新になってしまいました。すみません!

ひょんなことから新しい活動が始まり、あわただしくしておりました。
これについてはもうしばらくしたらお知らせしますね。

他にも、ネタがてんこもりたまっていますので、またどうぞお付き合いください。

写真は、先日ご依頼いただいた大人カップルへのご結婚祝いのアレンジです。
いつもベージュトーンのお洋服を素敵に着こなしておられる新婦さま…との情報を
いただき、ホワイト~アイボリーのシンプルな色合いでまとめてみました。

色合いがシンプルな分、添えるグリーンは2種使ってアクセントに。

ご紹介が遅くなってしまったのですが、新婦さまから嬉しいコメントをいただいて、
幸せに思います♪

どうぞ末永くお幸せに!


size: 直径 約20cm
Designed by aykm.
