CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
笑いの効能
最近、ちょっと免疫力低下を自覚することがあり…

食事は、玄米やお野菜中心で結構気を使っているつもりなので、
さて、どうやって免疫力を高めましょう?と考えたときに、
思いついたうちの1つが「笑い」。

声をたてて大爆笑できるDVDが何かあるかしら…と
いろいろ思いをめぐらすものの、
最近のお笑いって、爆笑できるのないよなぁ・・・。

とりあえず、TSUTAYAに行って、
M-1グランプリのDVDと、あるお笑い芸人のライブDVDと、
探偵ナイトスクープ」(関西人だもんね~!!)のDVDを借りてきました。

結果、私が一番爆笑できたのは「探偵ナイトスクープ」でした。
そう、一番面白いのは、☆関西のおもろい一般人☆に決定です!
(最近のネタより、昔の方がずっと面白い!)

岩井屋栗饅頭


DVDを見ていて、どうしても食べたくなってしまった
福島県の岩井屋さんの栗饅頭をお取り寄せ☆

中に渋皮煮の栗がまるごとごろんと入っていて
ウワサ通りの美味しさでしたっ!
(詳しくは、探偵ナイトスクープDVDのvol1の
 「栗まんじゅう食べたい」をご覧あれ。)





今年の笹飾り
七夕2009

今日は七夕ですね☆
季節の風習は、とても大切にしたいと思っているので、
今年も七夕の笹飾りをしました。

おり紙って、子どものころは好きな色を一枚ずつ
大切に、大切に使っていたものですが、
大人になった今は、他に使うこともあまりないし、
このときとばかり、思う存分使って、華やかに飾りつけます。

週末の夕食後、家族で折り紙。
最初は、私なりのカラーコンセプトがあったのに(笑)、
「何作る?」だの「何色にする?」だの、わいわいと
みんなが好き勝手やっているうちに、
輪つなぎ、天の川、笹舟、お星様、ちょうちん、すいか、金魚、
なすやきゅうり、あげくの果てにソフトクリームやバナナ…etc,etc。

実家のわんこたちの飾りも登場し、各自が作った飾りを吊るして
お願い事の短冊もいっぱい吊るして、
童心にかえる楽しいひとときでありました。
どうぞ、みんなの願い事が叶いますように☆

さて、今日の夜空はどうかしら?
Designed by aykm.
