CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フラワーケーキ
Nスペシャルケーキ

このケーキは、あるご家族のスペシャルケーキ。
アメリカに住んでおられた頃にいつもオーダーされていたケーキで、
日本におられる今は、六本木のグランドハイアットに注文して作ってもらっているそうです。

先日、ご家族の一人のバースデイパーティがあり、お土産にいただきました。
今までにも、何度かいただいたことがあるのですが、
カロリーこわーいと思いながらも、ペロッといっちゃう美味しさなのです♪
デザインもオシャレで、素敵ですよね。

もう1年半ぐらい前になるのですが、
このケーキのデザインをプリザーブドフラワーでお作りしたことがあって、
そのときのアレンジはこちらです。↓
フラワーケーキ

ちょうど、フラワーケーキが流行り始めた頃で、
「どんなアレンジで、このデザインを再現しよう?
 フラワーアレンジなんだから、お花が美しく見えるように。
 あと、周りの板チョコ(?)部分はどうしようかなぁ~」なんて、
あれこれ悩んだのが懐かしく…。

最近はケーキ用のアートデコもたくさん商品化されていて、
簡単にかわいいケーキアレンジが作れるようになっているのですが、
「私らしさ」を出すには、やっぱり「手作り感」だよね…って。
いただいたケーキを見ながら、原点を思い出しました。

いろいろ悩みつつも、私の手から創り出せること…を
これからも大切にやっていこう、と再確認しています。

+++おまけ+++
WBC優勝、ばんざ~い♪
阪神ファンの私としては、優勝決定のマウンドに
藤川球児投手がいなかったのが、ちょっぴり残念
だけど、それもこれも含めて、みんなでつかんだ勝利☆
素晴らしい!
スポンサーサイト
あわてんぼう
一番桜

連休中は、お仕事がらみで関西へ行っておりました。
ある素敵なレストランのブライダルブーケをお手伝いさせていただけることになって、
会場の雰囲気を見学してきました。

その帰り道、川沿いに延々と続く桜並木。
「こんなにあるんだもの。一輪ぐらい咲いているはず。」と見上げて歩くものの、
咲いてそうで咲いてない。
最後は意地になって歩き続け、やっと見つけました☆
(ヒールの靴をはいていたから大変だったの

この子が、並木道一番のあわてんぼう に決定です。

++++
私の誕生日に、コメント&プレゼントを下さった皆さま
ありがとうございました。
予告もなしに留守にしていたので、昨日帰ったら荷物がいくつも届いていて恐縮しきり。
お礼が遅くなってごめんなさい。
大好きなスイーツがいっぱいで嬉しい☆
また一年、素敵な時を重ねていけるようにがんばります♪
ムルチコーレ
ムルチコーレ

今日も、ぽかぽかいいお天気
先ほどご近所までお出かけしたら、上着を着ていなくても汗ばむほどでした。

ベランダのムルチコーレも陽射しをたっぷり浴びて
元気いっぱい咲いています。
一苗植えただけなのに、ここのところの暖かさで
プランターいっぱいに勢力拡大中。すごい☆

桜の花も、あと、もうひとほころび♪って感じですね。
ショッピング商品のお知らせ
春のショッピング商品で、
ミニフラワーカップとローズキューブボックスはSold Outとなりましたが、
ご注文いただければ、お作りすることが可能です。
(天然素材となりますので、色やサイズに若干の違いがでる場合があります旨、
ご了承くださいませ)
また、多数個ご入用の場合は、お値引きさせていただきますので、
お気軽にメールにてご相談ください。

個人的にも大好きな「さくらいろリース」は、引き続き販売中です。
どうぞご覧になってくださいね→☆
ピンクのカーネーションアレンジ
ピンクカーネーション0311


少し前に、お祝い用としてお作りしたアレンジです。

プリザーブドフラワーは、
季節に関係なく、長くお花を楽しんでもらえることが特徴なのですが、
作る側としては、やはりその季節ならではの空気感を大切にしたいと思っています。

早春の時季。
重厚になりすぎず、春を待つ華やぎを感じさせてくれて、
でもまだ頬にあたる空気は冷たいよね、みたいな(笑)。

私にしかわからないかしら…?

実は、超特急スケジュールのおまかせオーダーでした。
仕入れはもちろん、悩んでいる暇もなかったので、
母の日用に使おうかなぁと仕入れておいた新色のカーネーションを合わせてみました。

この色、かなり好きです。
母の日アレンジにも、きっと登場する…と思います。(笑)

*size あまりにも大急ぎで梱包したので、実寸を測り忘れました...
    たぶん、21cm×9cm×高さ15cm ぐらいではないかと思います。
御目出糖。
お目出糖

チョコやスイーツの頂き物が多い今日このごろ。
和菓子をいただいたのが新鮮で、早速…。

萬年堂の「御目出糖」です。
あっさりとした甘みで大好き♪

素朴な風情に合わせて、
昔、ベトナムを旅した時に買ったお茶碗で一服。

今日3月14日はホワイトデー。
母の誕生日でもあります。
そして、何と、父の誕生日は2月14日でバレンタインデー。
そんな風習が一般的ではない時代に出会った両親ですが、
娘ながら、何とも素敵な縁だなぁと思うのです。

今日も二人で、日課の「お茶一服」を楽しんでいるでしょうか。

「ハハへ、お誕生日 御目出糖♪」
嬉しい間違い電話。
前記事のブログ↓をアップ直後、
ロサンジェルスに滞在中のある方から間違い電話。
きっと、アドレス帳の選択を間違っちゃったんだろうな。
お互いがびっくりして☆

でも、そんな偶然で、
そこにいる皆さんの嬉しさとかおかしさとか、
愛とか元気とか、
たくさんのHappyをもらっちゃった。

嬉しい間違い電話ってあるのね。
お水取りが終わると…
奈良町のねこ

関西人なので、
奈良 東大寺二月堂のお水取りが終わると、(行は14日まで続きますが…)
いよいよ春がやってくるゾ♪と嬉しくなります。

今夜からはお天気が崩れそうだけれど、
三寒四温を繰り返して、暑さ寒さも彼岸まで…って。

朝起きて、ベランダに出て浴びる朝日が、
ほんわか柔らかくて気持ちいい。

この時季が大好きだから、
どうぞ神様、いつまでも花粉症になりませんように。

*Today's photo
  全然春らしくない写真でごめんなさい。
  奈良つながりで、前に帰省したときお散歩した奈良町にて。
  お昼寝ねこ。
おひなさま
おひなさま

今日は楽しい、ひなまつり~♪

我が家は、恒例の土鈴のおひなさまを飾って。
奈良の能面師の方が作ったものですが、
素朴なつくりに、とても上品なお顔立ちがお気に入りです。

サイドに飾ったお花は、プリザーブドフラワー。
去年、残り物の花材でちょちょいと束ねたものです。
(ほんとにちょちょい…で粗いんですけど
一年経っても、ネコヤナギの芽も落ちていないし、
マムのピンク色もきれいに残っています。
さすが、プリザの威力!
らくちんです。(笑)
春のショップ商品、アップしました。
春のショップ商品を ショップページにアップしました。

優しい春色のミニリース、ちょっとした贈り物にかわいいフラワーカップ、
そしてシンプルモダンなキューブボックスのアレンジをご用意しています。
気軽に気楽に、プリザーブドフラワーを楽しんでいただけるように…。

いずれも数量限定となります。
どうぞ、お気に入りをみつけてくださいね♪



○さくらいろリース(ミニ)

  優しい色のリースが作りたくて…。
  さくら色~ベージュピンクのグラデーションでほんわか優しい春色リースです。
さくらいろリース2

  かわいすぎず、ナチュラルなお部屋になじむミニリース。
  グログランリボンがアクセントになっています。
さくらいろリース

*size 直径 約15cm 縦の長さ 約27cm(リボンを含む)
 売り切れました



○ミニフラワーカップ
  ナチュラル素材の白いカップに、小さなバラが3輪のキュートなアレンジ。
  もっと気楽にプリザーブドフラワーを飾っていただけたらと、作りました。
  こういう小さいアレンジを、雑貨風にちょこっと飾るとかわいい~♪と思いませんか?
  (ちょっとイースターエッグにも見える??)
  ミニフラワーカップ2

  ナチュラルなペーパーボックスにお入れしますので、
  ちょっとしたプレゼントにも最適です。
  ピンク、イエロー、ブルーの3色をご用意しています。(1色ずつの販売となります。)
  3色並べて飾ってもかわいいです。
ミニフラワーカップBOX

*size 直径 約7cm 高さ 約7cm 
     (カップに自然素材を使用しているため、大きさや形状にばらつきがあります。
      また小さなヒビが入っていることもあります。)

 価格 1個 1800円(消費税 送料別)
 在庫はなくなりましたが、ご注文いただければお作りいたします。



○ローズキューブボックス
シンプルモダンがお好きな方には、メリアローズのキューブボックスを。
情熱的なブラック×レッド。ノーブルなホワイト×パープルをご用意しました。
(写真では外して撮影していますが、前面にガラスが入ります。)

ブラック×レッド
ローズキューブボックス(赤)

ホワイト×パープル
ローズキューブボックス(紫)


立てて置いても、平たく置いても、壁にかけても素敵なお部屋のアクセントになります。
ホワイトデーのプレゼントにいかがですか?
ローズキューブボックス


*size 10cm×10cm×高さ6.5cm
 売り切れました


◇ご注文の方法について
 大変、お手数をおかけしますが、
下記の内容をコピー&ペーストしてメールでお送りください。

・お名前
・ふりがな
・メールアドレス
・ご住所  〒
・電話番号
・ご希望の商品名 &ご希望の色

・お届け先が上記と違う場合のご住所・郵便番号
・お届け先氏名
・お届け先電話番号
・メッセージカード の要 or 不要
・必要な場合、コメント内容をご記入ください

・お届け希望日
・お届け希望時間帯  希望なし・午前中 ・12-14時 ・14-16時 ・16-18時  ・18-20時 ・20-21時   
・その他、ご希望など。

◇送料はこちらのページをご参照ください。
 複数ご購入の場合、送り先が1件の場合はまとめて1個口分の送料とさせていただきます。
 送料につきましては、ご注文確認のメールでお知らせいたします。
◇大変恐れ入りますが、商品は、ご入金確認後の発送とさせていただきますので
 どうぞよろしくお願いいたします。
◇プレゼントでメッセージカードをご希望の方は、サービスでおつけしております。
  注文時にコメントをご記入ください。





Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。