CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
水仙がいっぱい
越前水仙1

たくさんの越前水仙をいただきました。
芳しい香りが何ともいえず、とっても嬉しい!

いつも、お花はリビングに飾ることが多いのですが、
この水仙は、良く通るキッチンからリビングへの通路に飾りました。
そばを通る時に、フッと鼻をかすめる清冽な香りが楽しみで…。
越前水仙2

束をほどいたまま、ざっくりと投げ入れ状態です。(汗)
下の写真は2日前に撮ったのですけれど、
つぼみがどんどん咲いてきて、上の写真のようにニギヤカになってきました。
厳しい寒さの日本海海岸で咲く姿を思い浮かべて、
元気をもらっています☆
2009年 発進です!
七草がゆ

のんびり過ごした場所から東京へ戻ってきて
やっぱり、こっちは暖かいなぁ~と思ったのも束の間で、
今日は寒い寒い☆
皆さま、体調崩しておられませんか?

昨日は、年末からご依頼をいただいていたあるモノの準備で、
渋谷をウロウロ。
ビックカメラで、イケメン俳優のMさんを見かけ、
「何だかトウキョウって感じよね!」とミーハー気分(古い?)で歩いていたら
パトカーのサイレンがピーポーピーポーと続々…。
お買い物をしていた近くで、事件があったみたいなのでした。

「何だか、これもトウキョウって感じ…」

お正月気分も一新して、さぁ始動します!

*Today's Photo
年末年始のたび重なる飽食で、胃が肥大中。
早く粗胃にもどさなくちゃと、少し遅れたけれど「七草がゆ」でシンプルごはん。
お漬物名人の叔母の大根漬けは絶品なのです♪
飽食のご馳走の写真が見たかったって…? 普通そうですよね(笑)。
あけましておめでとうございます
2009牛


2009年がはじまりました。
今年も、心根(こころね)を大切に、一歩ずつ歩んでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

CoSy Flowers ウスイキョウコ
Designed by aykm.
