CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
羽を使ったブーケ
スパークリングメリア


お誕生日のプレゼントとして、お作りしたプチブーケです。
お誕生日を迎えられるのは、とてもゴージャスで素敵な女性。

どんなアレンジにしようかといろいろ考えたのですが、
ちょっとしたサプライズ☆をと、
ホテルのレストランで開かれるお誕生日パーティの席で、
手渡しできるようブーケスタイルにしました。
数輪のバラをあわせて大輪にするローズメリアという
贅沢な手法のブーケです。

写真では少しわかりにくいのですが、花びらに細かいラメが
かかっているスパークリングローズなので、キラキラ☆。
ラベンダーカラーの上品さを損なわないように羽を使ってゴージャスに。
同色のアジサイで、色はシンプルにまとめました。

お渡しするときはブーケで、お持ち帰り用にベースをおつけして、
家では、そのまま入れて飾っていただけるようにしています。

当日は、とても喜んでくださって、早速ブーケを持って写真をパチリ☆
ゴージャスかつお上品で、とってもお似合いで嬉しかったです♪

*size ブーケの直径 約18cm
お祝いのフレームアレンジ
フレーム0827

お仕事で一つの夢がかなったお友達へのお祝いとして
夏の初めにいただいたご注文です。

ご注文の内容に、お友達に対する想いがあふれていて、
作りながら、私も嬉しくて幸せな気分になりました。

「○○さんのワークがこれからもたくさんの実をつけるように...との期待を
 込めて、アレンジに実ものを入れてください。」とのオーダー。

贈り先の方がロハスな方なので、フェイクやドライの素材ではなくて、
何かナチュラルな素材を使いたい…。
お料理の仕事をされているので、何か食材で面白いものはないかしら?と
スーパー(花材屋さんではありません)をウロウロして見つけたのが
「白の大福豆」。
プリザーブドのグリーンペッパーと合わせて、お客様のイメージに合わせつつ
ちょっとサプライズ?なアレンジになりました。

お水のいらないプリザーブドフラワーは、異素材とのアレンジも楽しいんです。

贈られる方の想いが最大限に伝わるよう、そのお気持ちをしかと受け止めて
これからもいろんなアイデアを出せていけたらいいなと思っています。

*size 18cm×18cm 高さ10.5cm(フレーム)
ステキな雨!でした
暑さも一段落し、たくさんの感動をもらったオリンピックも閉幕。

何となく夏の終わりも感じられる中、
昨日は、サザンオールスターズのコンサート「真夏の大感謝祭」に
行ってきました!
30周年の節目、そして年内で活動休止のため、
しばらくの間見納めになるサザンのLIVE最終日!

開演前から降り続く雨、アリーナ席でカッパを着てずぶぬれになりながら
約3時間半!
デビュー当時の曲も続々登場し、あまりの懐かしさに
走馬灯のようにいろんな風景がアタマの中を巡りました。

こんなに雨に打たれたのは初めてでしたが、
雨も、まるでコンサートの演出のように、曲に合わせて強くなったり弱くなったり、
とても美しく。
そういえば、歌詞に「雨」が出てくる曲がたくさんあったなって…。
雨が似合うサザン、本当に素敵なコンサートでした。

ずっと一線で活躍されてきて、区切りをつけるのは勇気のいることだと
思いますが、きっとまた素敵な音楽を届けてくださるはず♪
30周年お疲れ様でした。

そして、サザンのコンサートは同年代で行かなくちゃね☆と誘ってくださった
Mさんご夫妻に感謝!ありがとうございました!

++久しぶりのブログ更新++
これからは時々、つれづれ日記も織り交ぜつつ更新いたします。
まだアップしていないご注文のアレンジもいくつかありますので、
また、順にブログでご紹介させていただきますね。

Designed by aykm.
