CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ローズメリア
メリア0630


お誕生日のプレゼント用に、オーダーでお作りしたアレンジです。

鮮やかなピンクのローズをメリアにして、華やかに☆。
ピンクから白へ色をつなげたポージーブーケ風アレンジです。

ご自宅のインテリアを白と黒でまとめられているとお聞きしたので、
スタイリッシュなお部屋にも合うようにしたいし、
これから暑くなる季節なので、涼やかな感じにもしたいし…。
でも贈り先の女性をイメージすると、やっぱり優雅でなくっちゃね~!
と、いろいろ考えた結果、ローズメリアと黒のシャンパングラス風のベースの
組み合わせになりました。
メリア06302

納品後、お気に召すといいな…と気になるのは、いつものことなのですが、
注文主の方を通じて、
黒のテーブルに飾ったらぴったりだった☆と喜んでおられたとお聞きし、
良かったぁ~
とても嬉しい瞬間です。

*直径 約21cm(リーフ含む) 高さ 約22cm(ベース含む)
ウレシイ☆知らせ
グラデアジサイ

とっても嬉しいオーダーを頂きました。
古くからの友人の、ウエディングブーケ☆

CoSy Flowersとして、初めてのウエディングのお仕事、
しかも同年代のお友達の結婚ということで、喜びもひとしおなのです。
責任も重大ですけれど、幸せのおすそわけをたくさんもらって、
私もとってもHappyな気分☆

写真は、ブーケに使う花材の準備。
素敵なブーケになりますようにとの願いを込めて
一つずつ、ワイヤリング&テーピングしています。
アンティークな色合いのグラデーションが素敵なアジサイです。
ガールズトーク
赤×ピンク0608

ある女性への贈り物として、お作りしたアレンジです。

知らない人はいないんじゃないかしら、というほど活躍されている女性です。
‘色’にとっても関わりのあるお仕事をされているので、
ベースにこだわってみました。
お花はいろんな色のピンク×レッドのローズで、ガーリーに。

いつもお宅に伺うと、
美味しいお酒を飲みながら、女子力UPのお話の数々。
膝で手を打ちながら、おなかをよじりながら、なみだ目になりながら
大笑い☆の連続になります。

「おかしみ」も女子力の一つですね。

*直径 約17cm 高さ 約16cm
もうクリスマス?
スパークリングローズ

今週は、プリザーブドフラワーのメーカーや業者さんによる
秋冬ものの内覧会が続いています。
お花なのに、シーズン先取り!
会場はクリスマス!クリスマス!

わっ、これかわいい、これステキっ!といろいろ目に付くものの、
冷静に、冷静に。
手元に届くのは4ヶ月近く先なのですから、
その時の気分で、本当に使いたいものかどうか自問自答しつつ。
でもディスプレー用の小物などは、
店頭に並ぶ前に、内覧会で売り切れてしまうものもあると聞くと
胸さわぎます。

花材も、新しい商品がいろいろ出てきそうで、楽しみです。
メーカーもほんと頑張ってる!

写真は、あるデモンストレーションのおみやげで頂いた
新色のスパークリングローズ。
バラの花びらに細かいラメがスプレーされているのですが、
ラメの光具合がとてもお上品なのです。
大輪のバラ
アモローサ

美しいですねぇ。
これもプリザーブドフラワーです。
直径9cm以上ある大輪のバラ。
この大きさになると、生花の質感とホント変わりません。
なかなか使うことがないのですが…

一口に「バラ」と言っても、
いろんなメーカーから、色合いや質感もさまざまなプリザーブドフラワーが
出されています。
それぞれに特徴があって、扱い方も変わってくるので、まだまだお勉強中♪
Designed by aykm.
