CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フレームアレンジ
フレーム

こちらもオーダーメイドのご注文です。

転勤先の中国から一時帰国中の女性へ。
中国にお持ち帰りになるということで、持ち運びが楽なフレームにアレンジしました。
ちょうど、仕入れたフレームが届いたばかりだったので、良かった!

ハードなお仕事が待ち受ける日々とのこと、
パキッと元気の出る感じ!でお作りしました。
中国のパワーに負けないように、ね♪

お昼前にオーダーをお聞きして、夕方手渡し・・・という過密スケジュール。
手持ちのお花で、大慌てで作ったのですが、
そういう時ほど、あれこれ悩まなくていいのかも。

このフレームは、壁にもかけられる優れものです。
またそのうち、花器や花材についてもブログで紹介していこうと思ってます。

その前に、母の日、母の日♪

*18cm×18cm 高さ10.5cm
スポンサーサイト
バラの園のお姫さま
バラのお姫さま

こちらはオーダーメイドでのご注文でした。

‘美’を追求するお仕事をされている方への贈り物。
美しいもの、女性らしいものが大好きということで、
イメージを巡らして、「バラの園のお姫さま」風にすることに♪

もうすぐ、バラの花の美しいシーズンだなぁ~と思いを馳せながら
作らせていただきました。

この色あい、個人的にも大好きです♪

*直径約20cm、 高さ約22cm
母の日アレンジ
母の日(5月11日)が近づいてきました。

いくつか、母の日のプレゼント用のお問い合わせをいただき、
ありがとうございます♪

オーダーメイドだと、予算がどれくらいでどんな感じになるのか、まだよくわからない
というお声もありまして、
母の日に向けて、いくつか作品を制作して、近々限定販売いたします。

ただいま、アレンジ商品を鋭意製作中☆
もうしばらくお待ちくださいませ♪

時節柄、母の日~ということにしていますが、
他の用途にもご利用いただけるデザインにするつもりですので、
お気に入りの作品が見つかりましたら、
ご自宅用やご友人のプレゼントなどにも、ぜひどうぞ☆

もちろん、オーダーメイドでもご注文をお受けしておりますので、
引き続きよろしくお願いいたします。


フラワーケーキ
フラワーケーキ


こちらは、
自宅で行われるピアノの発表会のために、
グランドピアノの譜面台の横にちょこんと置けるアレンジを・・・というオーダー。

子供達が喜ぶように、ケーキ風のデザイン。
上から見るだけじゃなくて、小さい子が仰ぎ見ても楽しめるデザイン。

未来ののだめちゃん達の姿を思い描きながら、
漆黒のグランドピアノに映えて、幼くなり過ぎないデザインを、と考えました。

喜んでもらえたかドキドキだったのですが、
「かわいいフラワーケーキのおかげで、発表会は大成功でした!」のメールを頂き、
バンザーイ☆

グランドピアノの上に直接飾れちゃうのも、プリザーブドフラワーならでは、ですね♪

*直径 約10cm、高さ 約12cm
還暦お祝い
box還暦


こちらは、還暦を迎えられた方の奥様への贈り物としてオーダーしていただきました。

ある方の還暦祝いをするのだけれど、ご本人へのプレゼントとは別に、
当日、会には出席されない奥様のためにお花を贈りたいから・・・と。

当のご本人が、お酒が入った後自宅へ持ち帰られることを考えて、
持ち運びの安全な(笑)、ボックスアレンジで提案させていただきました。

「会場でご主人に渡したところ、とても喜んで、
その場で蓋を開けて、私たちにも見せてくださったんですよ。」と報告が。

簡単なリボンがけにしておいて良かった!

ご主人様にも奥様にも、会の皆様にも喜んでいただけたようで、良かったです♪

*幅13cm×奥行10cm×高さ8.5cm
イースターアレンジ2
イースター2

今日から新年度ですね。
桜の花も満開だというのに、まだゆっくりとお花見ができていません。
今日のすごい風で、散ってしまわないで~!と願いつつ…。
明日こそ、絶対写真を撮りにいくぞ。

さて、上の写真は、前回ご紹介したイースターのアレンジの1つです。
ほぼ同じ花材を使いながら、
こちらはもう少しシックになるようアレンジしました。
エッグがこっそり隠れています。

最初のお仕事が、とっても有名なブランドの方々への贈り物で、
プレッシャーもあったのですが、
後日、贈り主の方から、
「プレゼントを贈った方から、
家に飾るお花は黄色かオレンジに決めてるので、とても嬉しかったとお礼があったのよ。」
って!

全く偶然だったのですが、黄色系を選んでよかったと、ほっとするやらびっくりするやら・・・。
でも、私もとっても嬉しかったです♪

*高さ 約16cm 幅 約16cm
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。