CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お悔みのボックスアレンジ


気づけば、8月。

ブログの更新がなかなかできなくて、申し訳ありません。
1か月更新がないと、広告表示がされてしまうので、慌ててアップしております。

まだアップできていなかったアレンジ。

お悔みの花として、お作りしました。
遠方に持ち帰る友人のために、持ち運びのしやすいボックスアレンジで。

爽やかな色合いに癒されて頂きたく・・・。

お仏壇に飾って下さっているそうです。



夏場はお花が長持ちしないので、お仏壇の花の管理は、なかなか大変だと思います。
プリザーブドなら、そのまま飾るだけなので手間がいりません。
お仏壇には、いつもきれいにお花を飾っておきたいですものね。

お花と一緒に、元気に夏を乗り切ってくださいね!


JWordクリック募金


胡蝶蘭のボックスアレンジ
IMGP2694.jpg

こちらも母の日のプレゼントのオーダーでした。

ご結婚を間近に控えている方から、将来のお母様へ。

ボックスアレンジで、胡蝶蘭を入れること、真紅のバラを入れることがご希望でした。

あまり、紅白紅白しても、蓋をあけた途端に驚かれちゃうかもしれないし・・・。
おめでたいことは、本番に取っておきたいし♪。
最終的にパープルの力を借りてまとめましたが、
真紅とパープルの組み合わせをとても気に入っていただけたようで、
良かったです。

婚約者の彼と一緒に手渡されたそうですが、初めて母の日のプレゼントを贈った彼は
少々照れていらしたとか・・・。
でもボックスアレンジなら、男性の方でも渡しやすいですよね。

さすが、将来のお嫁さん! その気配りに感服いたしました。

ブライダルの打ち合わせも楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします。


JWordクリック募金



還暦お祝い
box還暦


こちらは、還暦を迎えられた方の奥様への贈り物としてオーダーしていただきました。

ある方の還暦祝いをするのだけれど、ご本人へのプレゼントとは別に、
当日、会には出席されない奥様のためにお花を贈りたいから・・・と。

当のご本人が、お酒が入った後自宅へ持ち帰られることを考えて、
持ち運びの安全な(笑)、ボックスアレンジで提案させていただきました。

「会場でご主人に渡したところ、とても喜んで、
その場で蓋を開けて、私たちにも見せてくださったんですよ。」と報告が。

簡単なリボンがけにしておいて良かった!

ご主人様にも奥様にも、会の皆様にも喜んでいただけたようで、良かったです♪

*幅13cm×奥行10cm×高さ8.5cm
Designed by aykm.
