CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
7月の軽井沢にて。
東京は、また暑い日が続いていますが、
近畿の方では大雨で大変なことになっているようで、
被害にあわれた地域の皆様にお見舞い申し上げます。

どうして、こんな激しい気象に見舞われるようになってしまったのでしょう。
地球規模での温暖化も影響しているのかしらと、
小さいことだけれど、自分の生活も見直さずにはいられません。

さてさて、
Facebookにアップして、ブログにはアップしていなかった事に気づいた、
軽井沢の星野リゾート、ホテルブレストンコートのショップの様子。
7月の終わりに打ち合わせに行った時のものです。


スマホの写真なので小さ目で。

ひと棚全部を、kotiのスペースにしてくださってました♪
お土産に気軽に買って頂ける小品が中心です。

ホテルブレストンコート近くの、大好きなハルニレテラス。
DSC_0688.jpg

打ち合わせ前の早朝、
丸山珈琲でテイクアウトして、水辺のテラス席でモーニングコーヒー♪
タブレットに映りこんだ緑が美しくて、ハッと心をつかまれました!
DSC_0697.jpg
あ~、あの爽やかな空気が懐かしい。
夏の初めに軽井沢に行ってしまうと、その後の東京の暑さが身に堪えます



JWordクリック募金


orderメールの不具合について、
サーバーの管理会社がお盆休みに入ってしまい、
原因究明が遅れており、ご迷惑をおかけしております。
なお、info~のアドレスには間違いなく届いておりますので、
ご連絡は、当座、info☆cosyflowers.com (☆を@に変えて) のアドレスにお願いいたします。
大変申し訳ございません。
スポンサーサイト
春の商品 第一弾
kotiブランドで、展開しているギフト商品。

春の第一弾を、先日、軽井沢ホテルブレストンコートに納品しました。

旅先のお土産として、気軽に手に取っていただけるように、
アーティフィシャルを使ったものが多いです。

IMGP2591.jpg

IMGP2597.jpg

他にも定番のハートカップアレンジをカラーバリエーションで数点。

軽井沢にも早く春が来ますように♪


JWordクリック募金


冬のリース
IMGP1947.jpg


うっかり、足に低温やけどをしてしまい、テンション、ゲキ落ち・・・
心身ともに意外にダメージが深いので、どうぞ皆様もお気を付けくださいね。

Webshop、ひきつづきオープン中です。
クリスマス準備に、プレゼントに、自分の癒し用に、
注文方法が面倒で、本当に申し訳ないのですが、
どうぞよろしくお願いします。

定期的にオープンできるメドがたったら、ショッピングカートを導入しますので
今しばらくご容赦くださいませ。

さてさて、ホテルブレストンコートでは、ミニカップアレンジが人気のようです。
お値段も手ごろで、お持ち帰りも楽ですしね。
昨日は、ミニカップアレンジとボックスアレンジをカップルで購入して下さったとか。
素敵なカップルですね~。
ご自分用かな、プレゼントかな?
お気に召してくださって、嬉しいです♪

一度、軽井沢へ様子を見に行こうと思いつつ、
なかなかいけません。
年内には行けるかな~。寒いだろうな~。

写真は、ホテルブレストンコートで、販売中のリース。
他にもあるので、次の記事で紹介しますね。



JWordクリック募金


kotiのモチーフ ヒノキタッセル
2年半ぶりにWeb Shopオープンしてます↑。
宜しくお願いします。

+++

軽井沢で販売がスタートした、koti(コティ)ブランドは、
もともと、ふるさと奈良への思いから、
奈良の「何か」の素材とプリザーブドフラワーを、
コラボレーションして、時々制作してきました。

以前は、奈良の麻布を使ったアレンジやブーケ、ブローチなど・・・。

今回も、奈良の「何か」を入れたくて、
奈良の吉野のヒノキの端材(かんなくず)を再利用したタッセルを作って
キーモチーフにしてみました。

アイビーリース2


以前、吉野の木工作家の山本直美さんが、
かんなくずを使った素敵な展示をされていて、
面白い素材だなと思って分けて頂いていたのが、やっと日の目をみました。

山本直美さんの作られた、木の「りんご」は、また今度紹介させて下さいね。



Web Shop、アレンジだけのご紹介ですが、
やっぱり、リースもないと寂しいな~ってことで、
制作出来次第、追加したいと思います。
あっ、でも・・・もう12月になっちゃうものね。急がないとね。



JWordクリック募金


kotiシリーズ スタンドブーケ
koti スタンドブーケ

こちらは、同じく阪急百貨店で行われた「奈良のたからもの展」に出品した、
kotiシリーズの 麻とプリザーブドフラワーのスタンドブーケです。
例の、初日に売れていたという、幻の作品(?)です。

ホルダー部分に麻を使っています。
麻のしゃっきり感を生かすにはどうすれば…と考えて、この形にたどりつきました。
ブーケというには不思議な形?になりましたが、
以前から、ブーケって持っているときはいいけど、
置いた時にお花がつぶれてかわいそう…と思っていたので、
我ながらナイスアイデア!?

ホルダー部分をいかすために、お花はごくシンプルに。
ブーケも小さめで、森の中のウエディングをイメージして。
このシンプルさ、かなり気に入ってます。

このブーケを買ってくださった方、どんな方かなぁ?
ウエディングブーケとしては、かなり会場やドレスを選ぶデザインだと思うので、
アレンジとして飾ってくださっているのかしら?

気に入ってくださって本当にありがとうと感謝しつつ、妄想はふくらみます…(笑)。

++++++++++++++++++++
このブーケへのお問い合わせは、
メール(info★cosyflowers.com ★を@に変えて送信)にて
お願いいたします。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。