CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ガラスの器とクリスマスアレンジ
先週末、納品と打ち合わせのため、関西へ行っておりました。

せっかく行楽シーズンの奈良に帰省するので、
久しぶりに正倉院展も見に行きたいし、
関西に帰ったら連絡するね~と言っていた友人たちの顔も思い浮かんでいたのですが・・・。

前日にぎっくり腰になってしまい、何とか動けたのでおそるおそる新幹線に乗り、
お仕事はこなすことができたのですが、
動き回ることはやめて、実家でおとなしくして帰ってきました。

紅葉が始まった奈良公園に行きたかったのに、残念

納品は、芦屋のご自宅でティー&テーブルセッティングの教室をされている先生のところへ。
名だたる食器ブランドのセットをたくさん所蔵されていて、
洋館のご自宅も、それはそれは素敵・・・

何度かアレンジを納めさせて頂いていますが、
今回のオーダーは、先生がお持ちのガラスのコンポートに合わせる
赤いバラと実もののクリスマスアレンジでした。

ご自宅で器に合わせてみたところを、スマホでパチリ。↓
1571.jpg



ヘレンドのグリーンのウィーンのバラのセットで、紅茶を頂いて、
短い時間でしたが、優雅なひと時でした♪

もう一つの打ち合わせは、私が大好きなあの場所です。→次の記事へ。



JWordクリック募金



秋色アレンジ
季節外れの台風が過ぎ去り、
寒くなりましたね~・・・が、ご挨拶の言葉になってきました。

あっという間に10月も終盤。

遅くなっていたプリザーブドフラワーのご紹介を。

IMGP2304.jpg

こっくりした赤とブラウンのグラデーションで、秋色のアレンジ。


最近は、アーティフィシャルをアレンジに取り入れることも多くなってきました。
プリザーブドフラワーには出せない複雑なニュアンスカラーを足すことができるから・・・。
紅葉した葉っぱなんてのは、なかなかいい感じです♪


JWordクリック募金

仲良しバーニーアレンジ
IMGP2127.jpg
こちらも少し前にお作りしたアレンジ。

ご友人夫妻の結婚記念日へのプレゼントのご注文でした。
いつも仲の良いご夫婦という事で、
最初はフェルトのわんこをペアでアレンジするデザインをご希望だったのですが、
ご注文が重なってテンパってるのを察知して下さり、無理だったらいいですよ~と

本当に申し訳ありませんっ!

そのかわり、モスのラビットをペアでアレンジさせて頂きました。
可愛すぎるのは、too muchなので、色は上品に優しく、
ナチュラルな素材で、あえて、ラビットには手を加えず。
(リボンとか結びたくなっちゃうんですけどね~)。

それでも、私にしてはずいぶんラブリーテイストですが、
たまにはいいかも♪
かわいくてニマニマしてしまいました


JWordクリック募金

バラ尽くしのアレンジ
バラの美しい季節ですね。

うちのバラは、冬に植え替えができなかったので、つぼみが少ししかつかず、
あっという間にお花が終わってしまいました
二番花に期待しつつ、もっぱらご近所のバラを眺めて楽しんでます♪


写真は、プリザーブドフラワーのバラ。
少し前にお作りしたアレンジですが、
芦屋で紅茶のお教室をされているマダムからのご注文です。
いろんな色のバラを重ねて、まさにバラの饗宴。

かなりのボリュームなので、一部アーティフィシャルのアジサイも使用しています。




JWordクリック募金

秋色のウェディングバスケット
吹き寄せ1

これは、昨年作ったバスケットアレンジ。
お友達のウエディングで、受付に飾っていただいたものです。

紅葉の盛りの軽井沢のホテルで行われた披露宴。
ナチュラル感を大切に、秋色のお花や、実、紅葉をちりばめて、吹き寄せ風に♪


今日あたりからぐっと冷え込んできて、
東京も紅葉がすすむでしょうかね




JWordクリック募金





Designed by aykm.
