CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アンティーク風ジュエリーボックスのリングピロー
IMGP2974_edited-2.jpg

話が前後しますが、11月の秋篠の森のブライダルフェアで展示した、
アンティーク風ジュエリーボックスのリングピローです。

前回、記事にした新婦様持ち込みのジュエリーボックスがとても素敵だったので、
同シリーズのものを仕入れて使用してみました。

リングは、リボンにひっかけているだけなので、
お式が終われば、リボンをはずして、普通にふたを閉めて飾っていただけます。

ちょうど秋の盛りのブライダルフェアでしたので、秋色でお作りしてみました。
敬愛する、秋篠の森の石村由起子さんにも、「素敵ね。」と言っていただいたもの


こちらも参考商品になりますが、お譲りすることも可能です。
また、オーダーでご希望の場合も、お気軽にお問い合わせください。

メールは、info☆cosyflowers.com(☆→@) までお願いいたします。



JWordクリック募金


六角形ジュエリーボックスのリングピロー
IMGP2951.jpg

こちらも少し前ですが、オーダーでお作りしたリングピローです。

器にしたガラスの6角形のジュエリーボックスは、新婦様の持ち込みでした。

*お式でリングピローとして使った後は、披露宴の受付に飾りたいということ。
*お花をぎっしり詰め込んで欲しいということ。

が、ご希望でした。

後々、蓋が閉まらなくても大丈夫という事でしたので、
蓋を固定して、あふれるようにお花をアレンジし、
リングをかける部分を立てて、
お式の後、小さなウエルカムのメッセージカードをかけられるようなデザインを
考えてみました。

先日、新婦様から当日のご報告メールをいただき、
一つ一つのものに心を尽くして準備されたであろう、愛溢れるウエルカムスペースに
飾ってある写真を拝見して、とても、とても幸せに感じました

Aさま、この度は本当にありがとうございました。
末永くお幸せに。


JWordクリック募金



秋篠の森 ブライダルフェアでのご提案
ご報告が遅れていたのですが、
11月3日、奈良の秋篠の森で、ブライダルフェアが行われ、
今年も、CoSy Flowers が参加させて頂きました。
 
IMGP3013.jpg
森に似合う、ナチュラルなプリザーブドフラワーのご提案です。
置いてあるリースは、ブーケとして手に持つタイプ、お式が終わった後はお部屋に飾って楽しめます。

DSC_1002.jpg
今年、初めてお作りしたイヤーカフやイヤーフック。(左端はブートニア)

来場のお客様につけて頂きました。↓
DSC_0993.jpg

DSC_0996.jpg
特に、ヘアスタイルのアレンジがしにくい、ショートヘアの花嫁様には
ボリューミィなイヤーアクセサリーが素敵なんじゃないかしら?と考えてのご提案です。



IMGP3007.jpg
レストランでは試食会。窓にからまるブドウの葉の紅葉がきれい。

DSC_1001.jpg
ショップ月草では、秋篠の森セレクトの引き出物のご紹介も。


せっかく、ベストシーズンの奈良に行ったのに、時間の余裕がなくて
IMGP3029.jpg
翌日、朝一番で開催中だった正倉院展をかけあしで観て、

IMGP3032.jpg
(何か、写真のサイズ感バラバラ・・・

ちょうど色づき始めた奈良の風景に、
後ろ髪ひかれまくりで、新幹線に飛び乗りました。

あー、ゆっくりとウロウロしたかったなぁ。


JWordクリック募金

ご紹介のアクセサリー類は参考商品ですが、オーダーメイドでお受けいたします。
ご興味があれば、info☆cosyflowers.com(☆を@に代えて)まで、ご連絡ください。
もう少し改良して、いずれネット販売したいなとも思っておりますが・・・。


秋篠の森 ブライダルフェア ブーケ
IMGP0196.jpg
2週間後の秋篠の森は、紅葉がすすんでいました。
とってもきれい♪

kina17
秋篠の森 ブライダルフェア のご報告です。


IMGP0184.jpg
ブーケと花冠。
お昼間は、硝子の部屋に
京都のオーダーメイドドレスショップ1.2.3さんのドレスと共に展示してくださいました。
とても素敵な空間です♪


IMGP0185.jpg
椅子にかご、ツボに入りまくり・・・


オリーブの葉(プリザーブドですよ♪)をアクセントに使い、グリーングラデーションで
まとめました。
ナチュラルさを出すために、一部ドライの素材も使用しています。
IMGP0199.jpg


IMGP0179.jpg
こちらはリングピロー。
IMGP0183.jpg
自然素材をたくさん使って、森に溶け込むように。
四つ葉のクローバーが入っているのが見えるでしょうか?



こちらは、もう1点、展示したブーケ。
秋色で、実ものをたくさん使っています。
バラも原種系のバラでナチュラルにしつつ、
スタイリッシュな、ホワイトとアンバーのカラーブロッキングにしてみました。
IMGP0175.jpg
こちらは、ショップ月草に飾ってくださいました。

アルバムの展示も素敵です♪
IMGP0218.jpg
ナチュラルなウェルカムボードや、お店のあちらこちらに自然に飾られている木や花は、
お庭の手入れも担当されているお店のスタッフによるもの。
さりげないんだけど、ものすごく素敵♪

IMGP0205.jpg





IMGP0241.jpg

IMGP0245.jpg


一言で、ナチュラルと言っても、とても幅広く、
シンプル系、カントリー系、素朴系、渋系といろいろあると思うのですが、
こちらの清潔感あふれる温かみのあるおしゃれなセンスというのは、
まさに、私が目指しているところで、本当にいつも刺激を受けます。

オーナーの石村由起子さんとも久々にお会いしましたが、
今回のブーケをとてもいいわと言って頂き、ほっと一安心♪

どちらかというと人工的でゴージャスなイメージがつきまとうプリザーブドフラワーですが、
秋篠の森に似合うプリザーブドフラワーブーケ・・・は、最大のテーマとして胸に置き、
これからもいろんな作品を作っていこうと再確認したブライダルフェアでした。


JWordクリック募金


ウェルカムボードとリングピロー
IMGP2117.jpg

6月に入りましたね。
早い梅雨入りにめげそうだけれど、雨が続かないのは助かります。

ジューンブライド・・・ではないけれど、2月にお作りしたブライダルのお品のご紹介。

ウエルカムボードとリングピローです。

ドレスのお写真や、お好きな色合わせの写真などを見せて頂き、
サーモンピンク×ホワイト、ちょっぴりピンク+グリーンの色合わせで、
お作りしました。
テーマは「上品cute」です。

新郎新婦のお名前と日付の一部は加工で隠しましたが、
ボードの文字はご覧のとおりフランス語!

式場がフランスを意識した会場ということで、新婦さまのご提案です。
大学時代、第2外国語はフランス語を履修していましたが、もはや忘却の彼方・・・
最近は翻訳サイトがあるので、便利になりました。

何となくお上品度がアップしたような気がして、いい感じです♪

IMGP2122.jpg

合わせてお作りしたリングピローです。

リングピローって、参列者からはほとんど見えないと思うので、
せめてサイドから見た時にアクセントが来るようにと、
サテンのリボンを巻き、下半分はプリーツ状に加工して巻きました。

新婦様は、ハンサムウーマンだと思っていたのですが、
こういうかわいい雰囲気がお好きだったんだなぁと、
その想いを汲みながら、作らせて頂いた品々です。

ご紹介が遅くなり、失礼いたしました。
お元気にされているでしょうか?
どうぞ末永くお幸せに




JWordクリック募金



Designed by aykm.
