CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
本年もよろしくお願いいたします。
IMGP3089.jpg

2015年 ひつじ年。
穏やかに新年を迎えることができました。

昨年は、たくさんの喜びや楽しみをいただけた年でした。
本当にありがとうございました。

今年も、もっともっと素敵なお花をお届けできるよう、感性を磨き、
日々精進していきたいと思います。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

CoSy Flowers


JWordクリック募金


今日は冷えます。
今日は、朝から雨で、一段と冷えます。
もう11月も終わりですね。

この秋は何かと忙しく、完全にキャパシティオーバーで、
酸素不足のようなアップアップ状態が続いていましたが、ようやくペースが戻りつつあります。

またぼちぼちと、ブログの記事をアップしていきますね。



JWordクリック募金


9月も終わってしまう~。
先月末から、かなりバタバタで、
ブログがなかなか更新できませんでした。申し訳ありません。

ようやくこの夏、体調も完全復帰で、フル充電完了♪みたいな・・・。
(えらく長く時間がかかりましたが・・・)

今まで漠然と、できたらいいな、やってみたいな、と思っていたことに
着手しはじめ、一人空回り気味で慌ただしくしております。(笑)

先週の連休は、実家に帰省したものの、
神戸、奈良、京都、福井と、移動続き。
パズルのピースを合せるかのような、カツカツの移動と打ち合わせの時間組は
会社員時代以来かも。

いろんな方と場所からパワーを頂いて、今後につながるように頑張らなくちゃ♪


JWordクリック募金


今年の夏越の祓
今日、6月30日は夏越の祓。
早起きして、ご近所の神社へお詣りしました。
半年分の穢れをはらって、明日からまた新たな気持ちで頑張ります♪

さて、夏越の祓といえば、欠かせないのはお菓子の「水無月」。
これを食べないと7月を迎えられません

今年は、恒例の六瓢柄のお茶碗で、無病息災を願いながら頂く抹茶と、
水出し冷茶も用意しました。
冷茶は、奈良の井ノ倉茶園のかぶせ茶で。
いいお茶を美味しく入れるのはコツが必要ですが、水出しなら失敗なしです。

お菓子は、祖師ヶ谷大蔵の「そえだ」さんで。

IMGP2786.jpg

DSC_0609.jpg
(スマホのイケテない写真でごめんなさい)



JWordクリック募金



ギリシャを喰ってやる♪
W杯、ギリシャ戦の勝利を願って、
超個人的「ギリシャを喰ってやる」大作戦!を敢行中。(笑)

まず手始めに、「ギリシャヨーグルト」から。
DSC_0564.jpg
これは市販品だけど、普通のヨーグルトを一晩水切りしたら
こってり濃厚なギリシャヨーグルトになるので、翌日から手作り中。

そして、次は「タラモサラタ」。
DSC_0572.jpg
たらこ入りのじゃがいもサラダの様なものなので、家にあった材料でサクッと。
使ったのは明太子ですけれどね

そしてちょっと面倒だけど、これもほぼ家にある材料でOK!の「ムサカ」。
DSC_0569.jpg

パスタを、ジャガイモとナスに代えたラザニアって感じ。
一番下にジャガイモ、その上にナスとミートソースを重ねて、
ベシャメルソースとピザチーズをかけてオーブンで焼いて出来上がり。

そして、最後は「スブラキ」。お肉の串焼きです。
実は、このスブラキ、
以前ニュージーランドに滞在していた時に、
このスブラキをピタパンにはさんだスブラキサンドが、どこのフードコートにもあって、
KIWI達に大人気でした。
当時、「SOUBLAKIって、何語?」と思っていましたが、ギリシャ語だったんですね。
そんなわけで、懐かしのスブラキサンドにしてみました。
DSC_0587.jpg
(あー、何の工夫もない盛り付け&スマホ写真でごめんなさい)
「ジャジキ」というヨーグルトソースをたっぷり入れて。
水切りしたヨーグルトに、きゅうりとにんにくのすりおろし、塩コショウを入れたものですが、
これお肉に合って美味しい♪


とりあえず、ネットでレシピを調べつつ、
ここ何日かいろいろ作ってみましたが、
感想・・・。
「ギリシャ料理は口に合う!」
まぁ自分で作ってますから・・・。
それでも、結構楽しかったです♪

さあ、フェタチーズをつまみながら、ワインでも飲みましょうかね。

あとは、心の底から応援するのみ!!

JWordクリック募金



Designed by aykm.
