CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スプリングイエローのガーベラ
frame20123

先日、動物病院の開院お祝いとして、ご依頼いただいたフレームアレンジ。

ガーベラを使ってポップなフレームアレンジに・・・というご要望でした。

久しぶりに資材の仕入れに行くと、新色のガーベラが出ていて、
一目ぼれしたのが、この優しいイエローカラー。

早春には黄色が使いたくなります♪

ガーベラはお花も大きいので存在感がありますね。

具合の悪いペットちゃんや、心配な飼い主さんたちが少しでも癒されますように

*フレームsize 17×17cm



JWordクリック募金




ご友人へのフレームアレンジ
ミニフレーム201101

1月も今日で終わり。

大雪に見舞われている地方の皆様、お見舞い申し上げます。
雪との戦い、本当に大変だと思いますが、頑張ってください!

さて、
ご紹介が遅くなってしまったのですが、
写真は、ご友人へのプレゼントにとオーダーいただいたミニフレーム。

こちらのフレームアレンジを参考にしていただきながら、
甘さを少し控えてナチュラルに・・・というご要望でした。

アニス(星形のような木の実)は好きな素材です。
ナチュラルでありながら、お花のような華やかさも持ち合わせていて
インパクト大!♪

見ていて心が優しくなれるように・・・というお友達の思いが伝えられているかしら。


*size フレーム17×17cm
新郎新婦からお祖母さまへ
フレーム1011

前記事↓の花嫁さまからは、

他にブートニア、ヘアパーツと、
新郎新婦からそれぞれのお祖母さまへのプレゼントに、と
フレームアレンジのオーダーも頂きました。

こちらの小さめのフレームアレンジ、
写真では加工していますが、中央にお二人からのメッセージ入り。

リースは永遠という意味もあり、
お孫さん達の幸せを祈るお祖母さま達に
ぴったりなのではないかと思います。

新婦のお祖母さまには、ブーケのお色目によく似た優しい色合い。
長く秘書をされていたという新郎のお祖母さまには、パキッと華やかなお色で。

ご両親への贈答・・・というのは良くありますが、
お祖母さまへ・・・というのが、お二人の優しい想いが伝わって
温かな気持ちになりました。

納品後、花嫁さまから頂いたメールは、今読み返しても感激します。
きっと素敵な家庭を築かれることでしょう♪
本当におめでとうございます!!


*size フレーム外寸 17×17cm
アジサイのフレームアレンジ
フレーム アジサイ

アジサイだけのフレームアレンジ。
紫陽花が大好きなお母様の誕生日のお祝いに、と
ご注文いただいたものです。

元気のいいネコちゃんを飼ってらっしゃるということで、置いて飾るアレンジよりも
壁に掛ける方が安全そう、とフレームアレンジになりました。

最初のご希望は、アジサイが自然に咲いている風に…だったのですが、
プリザーブドフラワーのアジサイはお花のヘッド部分のみで、
葉や茎を外して加工されているので、ちょっと難しい。
無理に作って、いかにも…という感じになっては元も子もないので、
もこもことした鉢植えのイメージで、デザインしました。

思い入れのある大好きなお花ということで、
プリザのアジサイはお気に召したかしら...と気になっていたのですが、
「とても喜んでくれました!」という嬉しいメッセージを頂いて、一安心♪

最近、以前にもまして「手作業」に目覚めていて(?)、
アレンジを作るにしても、プリザーブドフラワーを触っているより
他の素材でゴチョゴチョ作っている方が長かったりします(笑)。
今回のアレンジも、鉢の部分はコラージュで手作り☆

他にも、いろんなアイデアを思いついては試作する日々♪

これからも、CoSy Flowersならではのオリジナルスタイルを
いろいろご提案できればなぁ~と思っております。

*フレームのサイズ 203×255mm
ゴージャスなフレームアレンジ
ブーケフレーム


先日↓の記事で書いた、カナダからのご注文♪
還暦を迎えられるお母様へのお誕生日祝いのお品です。

赤と紫の色合いでフレームアレンジをご希望でした。

プリザーブドフラワーが入れられる深さがあって、
ちょっと大きめの重厚なフレームを探すところからスタート。
あとはたっぷりのバラを使って、お祝いの花束をイメージしたアレンジに。
赤も微妙に色合いの違うお花を入れて、単調にならないようにしました。

私としては、
カナダにおられるお嬢さんからのプレゼント…というのをどこかに表現したくて
リボンにゴールドの糸でメープルリーフを刺繍しました♪

メープルリーフ刺繍

こういうサプライズって、オーダーメイドならでは…だと思うのです。
遠く離れて生活しておられるお嬢さんとお母さま、
この刺繍一つで、見るたびに想いが近くなりますように、との願いを込めて。

このフレームを受け取ったお母さま、とても喜んでくださって
お父様とどこに飾ろうか相談している…というお話を聞き、
私もとても嬉しくなりました♪

*size フレーム28.5×35.5cm
Designed by aykm.
