CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
久しぶりの更新で。
IMGP3145.jpg

大変ご無沙汰しておりました。
前回の記事が、新年のご挨拶で、自分でもびっくりです。
体調をご心配頂いていましたら、お詫び申し上げます。
元気に活動させて頂いておりますので、どうぞご心配なきよう。

写真は、沖縄へ嫁がれたお友達へのご結婚祝いのオーダーです。
沖縄への初めての発送でしたので、
梱包時にいかに固定できて無事に送れるか・・・というところから、デザインを考えました。

実は、花嫁は以前からCoSy Flowersでお花をご注文下さるお客様でもありまして、
その都度、贈られる方への想いを丁寧に伝えて下さる素敵な女性です。

そんな方への贈り物で、私もいろんな想いを詰め込んでお作りしました。

どうぞいつまでもお幸せに。
新しい土地での生活を心より応援しております。


JWordクリック募金



小さなアレンジ ホワイト×グリーン
IMGP2324.jpg

ホワイト×グリーンの爽やかなアレンジ。
ミニサイズです。

一緒にお作りした、イエローパターンは次の記事で。


JWordクリック募金

クウネルがお好きなお母様へ
ナチュラルな横長アレンジ


こちらもずいぶんご紹介が遅くなってしまったのですが、
母の日のプレゼントにご注文いただいたアレンジです。

数あるプリザーブドフラワーショップの中から、CoSy FlowersのHPを見つけて頂き、
他とは違うセンスが気に入って絶対注文しようと思った・・・という
涙が出るくらい嬉しいメッセージ付きでご注文いただきました

大橋歩さんや雑誌のクウネルがお好きなセンスの良いお母様と伺い、
ふんわりとしたナチュラルなファッションや雑貨がお好きな優しいイメージが浮かび・・・。

ナチュラルカラーでちょっとスモーキーにまとめたアレンジになりました。

きっと素敵なお部屋にお住まいなんだろうなぁ、
ちゃんとこのアレンジは馴染んでくれたかしら・・・と思いをはせていたら、
お母様も大変気に入って、喜んで下さったとお聞きして、
嬉しかったです♪

そういう私もku:nelとか天然生活が大好き
(でも、ヴォーグとかも読みますのよ。ある意味背反

今回のように、お好きな雰囲気をお伝え頂くのに、
好きな雑誌とかファッションブランドを教えていただくのは
好みがわかりやすくて良いのです。

ブライダルの時も、秋篠の森のお客様の場合は大体雰囲気がわかるのですが、
それ以外の花嫁様には、お好きなファッションブランド等をお聞きしたりしています。

一口に「ナチュラル」と言っても、
シンプルなもの、素朴なもの、甘くてかわいらしい感じ・・・と幅が広いので、
できるだけ、描いておられるイメージに沿いつつ、
CoSy Flowersらしさが出せれば、といつも思っています。


JWordクリック募金


ブライダルの贈り物
ベージュアレンジ

久しぶりの更新になってしまいました。すみません!

ひょんなことから新しい活動が始まり、あわただしくしておりました。
これについてはもうしばらくしたらお知らせしますね。

他にも、ネタがてんこもりたまっていますので、またどうぞお付き合いください。

写真は、先日ご依頼いただいた大人カップルへのご結婚祝いのアレンジです。
いつもベージュトーンのお洋服を素敵に着こなしておられる新婦さま…との情報を
いただき、ホワイト~アイボリーのシンプルな色合いでまとめてみました。

色合いがシンプルな分、添えるグリーンは2種使ってアクセントに。

ご紹介が遅くなってしまったのですが、新婦さまから嬉しいコメントをいただいて、
幸せに思います♪

どうぞ末永くお幸せに!


size: 直径 約20cm
イメージはグリーン☆
グリーン×ホワイト

グリーンのアジサイに白のブルースターを散らしたアレンジ。
ある友人をイメージしながら作ったものです。。

その人は新しくピラティススタジオをオープンさせたあきさん☆
ピラティスを長くされているだけあって、心も体も軽やかで
芯が通っている彼女。
お花もバラじゃなくて、もう少し軽やかで、さわやかで…。
色は、絶対グリーンだわっ!って。

そんな彼女と久々に恵比寿でランチ。
このアレンジをプレゼントしました。
美味しいピザを食べながら、お互いの近況報告に花が咲き、
新しくできたスムージー屋さんに場所を移して、さわやかな風に吹かれながら、
またまたおしゃべり☆楽しい時間を過ごしました。

最近、新しくスタートを切った人や、新たな段階にチャレンジしている人、
そして勇気ある撤退を決めた人、
前向きに力強く生きている友人、知人達に元気をもらうことが多く。

しばらくサボっているピラティス、再開しようかなっ。

*約9×9cm 高さ 約12cm
Designed by aykm.
