CoSy+

プリザーブドフラワーショップ 「CoSy Flowers」のCoSy(東京在住、奈良出身)のブログです。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
CoSy Flowers
CoSy Flowers(コージーフラワーズ)のブログ、「CoSy+」へようこそ♪
プリザーブドフラワーのこと、そして日々のつれづれを綴っております。

過去のアレンジデザインについては左サイド←のCATEGORYから選択していただき、
ご参照ください。

アレンジのご注文につきましては、こちらをご覧くださいませ。

 
HPはこちら→  CoSy Flowers  http://cosyflowers.com




JWordクリック募金


HP オーダーフォームからのアクセスについて
CoSy Flowers のホームページの、オーダー用のメールフォームですが、
管理会社から連絡があり、
Internet Explorerをご利用の方が、メールフォームにアクセスできないことがあるようです。

その場合の対処ですが、
他のインターネットブラウザ (Firefox, Google Chrome, Safariなど)をご利用いただくか、
Internet Explorerにて下記の設定を行っていただく事で回避が可能です。

回避方法
Internet Explorerを開く
右上の歯車アイコンをクリックし「インターネットオプション」を開く
「詳細設定」のタブを開き、下記の通りに設定を行う ・「SSL 3.0 を使用する」のチェックをはずす
 ・「TLS 1.1 の使用」「TLS 1.2の使用」にチェックを入れる

以上です。

ご利用のお客様には、大変ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
なにとぞよろしくお願いいたします。

CoSy Flowers
結果は残念だったけれど。
DSC_0885.jpg
「第1回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト」

結果は残念ながら、入賞ならず。

でも、でも、得るものがたくさんありました


テーマ、「色」に思いをこめて。

プリザーブドフラワーだから、いろんな色の花材があります。
自然界にない青やゴールドやシルバーの花、ビビッドな色も。
様々な色に思いを込められた力作が並んで、とても見ごたえがありました。

入賞された作品も、それ以外の作品も、
アイデアであったり、ち密に作りこんだ作業であったり、ディスプレイの方法であったり、
それぞれに学ぶことがたくさんあって、本当にいい経験をさせて頂きました。
お隣の方には、搬入の時にとても親切にして頂いて、感謝♪

今回、初めて、コンテストというものに参加して
自分の足りないところも見えて、
それでもやっぱり、様々な作風の作品が並ぶ中、
自分の作品のこのナチュラル感は好きで、
きっと今後も大切にしていくコアな部分だと再認識できて・・・。

本当に参加して良かったと思ってます。

病気で大変だった時期を乗り越えて、この一歩を踏み出せたことも含めて。


(ライティングの強さは想定外でした~)





DSC_0890.jpg
スマホ画面には収まりきらない広いIFEX(国際フラワーエキスポ)会場
左の方には農業関係者のブースがずーっと続いています


DSC_0964.jpg
コンテストの会場はこんな感じでした


IFEXは、~17日 17:00まで 幕張メッセにて。
花に関する企業や生産者、デザイナーなど、業界関係者の商談会となっているので、
一般の方は入場することはできません。
プリザーブドフラワーを愛好する方にはぜひ見て頂きたいコンテストですけれど・・・残念。



JWordクリック募金


コンテストの予選通過しました♪


国際フラワーEXPO(IFEX)が15日~17日まで、幕張メッセで行われ、
その中で、
「第1回 プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト」が行われます。

コンテストに応募するのは初めてでしたが、
めでたく予選通過いたしました♪
嬉しいっ。

IFEXは、業者やお花関係者しか入場できないので、
一般にはご覧いただくことができないので残念なのですが、
他の皆さんの作品を拝見できるのが、とても楽しみ♪
この機会に、いろいろお勉強させて頂かなくちゃ。

台風の接近が心配される中、15日の展示審査に向けて、
明日、幕張まで、作品の搬入です。

予報では、早朝に関東地方を通過するみたいですが、
電車、止まらないで~。




JWordクリック募金


何はともあれ、台風の被害が出ませんように。
皆さん、くれぐれも、くれぐれもお気を付け下さいね。
個人メールについて
CoSy Flowersとは関係なく、個人的なご連絡です。

9月30日ぐらいからyahooメールにアクセス障害が出ており、
私の個人メールがつながらない状況になっておりました。
先ほど復帰したのですが、9月30日9時16分以降、今朝4日の4時19分までの
メールがサーバーに残っていないようです。

もし、該当期間に、yahooのアドレス宛に送って下さったメールがあれば、
お手数ですが、再度、送って下さるようお願いいたします。
もし、緊急のご連絡が含まれていましたら、
ご報告が遅くなりましたこと大変申し訳ありません。

なお、cosyflowers.comのアカウントは正常ですので、
info~、やorder~のメールに不具合はございません。



ということがあり・・・、
yahooによると、障害があったのはユーザー全体の8%だったそうで、
だからあまり大々的に問題にならなかったのか・・・とも思いましたが、
そんな8%に入りたくなかったな
メールが4日間もつながらないって、えらいことだと思うんですけど


親しい方たちとは、gmailやLINE、携帯メール、facebookのメッセージで連絡を取ることも多く、
また仕事関係のメールは問題なかったので、呑気に構えてましたが、
知らない間に送って下さっていたメールがあったかも・・・と気づいてあせりました。

たくさんアカウントがあると面倒なので、絞って統一しようかと思っていましたが、
こういう時のリスク分散も大切だと実感した次第であります。

JWordクリック募金





Designed by aykm.
